※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児クラスへの転園メリットについて悩んでいます。近くの保育園から勧められたが、子供にストレスを与えるかもしれず不安です。未満児での転園経験がある方、新しい園にすぐ慣れるでしょうか?

【1歳児クラスへの転園のメリットについて】

1歳より保育園に通わせておりまだ3週間目です!
だんだん慣れてきて朝も泣かずに行けるようになりました!
車で10分ほどの保育園に行かせています。
家の隣が保育園の為そちらに行かせたかったのですが空きがなく断念。
来年の1歳児クラスからなら希望があると隣の保育園から言われました。入園申し込みするつもりでいましたが、
せっかく慣れてきた子供をみると、また違う環境でストレスを与えてしまうかもしれない。と不安になります。
送り迎えなど隣だととても助かるのですが少し我慢して今のところに通わせた方がいいのか、、悩んでいます。
未満児での転園をされたことがある方どうでしたか?
すぐにまた新しい園になれていくものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月で入園した園から、2歳5ヶ月で新しい園に転園しました✋同じく距離の遠さの問題でした。

転園直後は新しいお友達と先生に会って楽しそうにしてましたが、3〜4日経ったころに急に行きたくないと泣いてお別れするようになったの覚えてます。だいたい10日ほどかかっておさまり、その後は何事もなかったかのように登園していて、一瞬で前の園の記憶が塗り替えられて新しいお友達と本当に仲良く毎日騒ぎまくってます😌
子供って一瞬のストレスはあるかもしれないですが、慣れればすぐ過去のことは忘れるんだな〜って思っちゃいました。
ただ、その子の性格次第なのでなんとも言えませんが…
おそらく未満児での転園はまだ心に大きなダメージ少ないんじゃないかな?って気がしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😭😭😭
    少しホッとしました😫
    やはり入園申し込んでみます!ありがとうございます!

• 10月6日