※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

移動ポケットを使っている方いますか?使い勝手はどうですか?娘と私はハンカチを忘れがちで、購入を考えています。

お子さんが移動ポケットを使われている方いらっしゃいますか?使い勝手どうですか?
年少の上の子がハンカチを忘れることが多すぎて(娘も私も)、移動ポケットの購入を検討しています。

コメント

うとゆあしさん

年少さんの頃から使っていて、ハンドメイドの物を買って使っています。
ティッシュ、予備のティッシュ、ハンカチを入れられるので使い勝手は良いと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    テッシュは持たせずハンカチだけなのですが、そこまでしなくてもいいかなぁと思いつつ、年長さんが持っているのを見て可愛いなと思ってしまい🙈
    わたしもハンドメイドをminneで見ていて可愛いなと思っていました!!
    緩めのズボンだとずれてきたりないですか?!防水タイプですか?
    色々聞いてすみません😅

• 10月5日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

ハンカチだけなのですね✨
    でもポケットに入れるよりは出しやすいのかな?と私は思っているので全然良いと思いますよ👍
    子供のはminneで買いましたー!
    全然防水とかじゃないです💦
    幼稚園の制服のスカートに着けていますが、重さで少し前に下がってます笑
    男の子でズボンにつけているお友達がいますが、ズレてる感じには見えないですが…緩めのズボンだと多少ずれたりはあるかもですかね🤔
    うまくお伝えできず申し訳ないです🙇‍♀️

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに入れやすいし出しやすいですよね!!まだポケットに入れるのが大変で、ママ入れてーと言ってくるので😅
    minne可愛い作品たくさんですよね☺️
    うちは制服が夏も冬もワンピースタイプで、つけるのは体操服になりそうですが、私服もOKなんでもありな園で…今は制服と体操服だけでいけていますが、そのうち服にこだわり出すのかなと思ったり😅やはり重みで下がることは覚悟しておいた方がよさそうですね🤔
    防水じゃなくても大丈夫なんですね🙆‍♀️
    それと、年少さんから年長さんですかね?まで好み変わったりなかったですか?💦そんなに高いものなわけではないので買い替えもまぁありなんでしょうけど、できたら長く使えるデザインがいいなと思ったり💦

• 10月5日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

やっぱり出し入れ大変ですよね💦

制服がワンピースタイプ、可愛いですね✨
    なるほど、体操服に👍

かなり緩ければ下がるかもですが、ハンカチだけならそこまで気にせずで大丈夫な気もしますがね…🤔

ハンカチは濡れていますが、移動ポケットが濡れてしまっているとかもないですよ〜!

毎日使っていて、2つで使いまわしています。
    さすがにマジックテープが消耗して生地部分も色褪せてしまったので年中さん終わるくらいに新調しました!
    デザインは特に変わらずで大丈夫ですが、好みの色は変化しましたね😅

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下にコメントしてしまちました💦

• 10月5日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

スカートだから少し前に下がっていますが、ズボンなら大丈夫だと思いますよ👍

毎日なので2枚ないときつくて💦
    年少さんの時は勝手に私が選んで買いましたが、買い替えの時はさすがに好みを聞きました!
    いまはとにかく紫です🟣
    こだわりも出てきますし、もう勝手には買えないです😂

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日洗われているんですね!!ひとまず1つ買ってみようかなと思います🤔まだ手先が不器用なので、マグネットタイプいいなぁと思っています🤔デザインは私が選んで色だけ決めてもらおうかな…🤔
    やっぱり紫ですか!!!可愛いし人気ですよね☺️紫私も好きなので、紫好きになってくれたらいいなぁと密かに思っています💓

• 10月5日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

おはようございます☀️
    昨日は中途半端になってしまってすみません💦

マグネットタイプの移動ポケットあるんですね!
    マジックテープでも蓋を閉めると普通にくっつくので、多分大丈夫だと思いますよ👍

デザインよりも色の方が好み出るかもしれないので、お色を選んでもらう方が良いかもですね💡

お子様が好きな移動ポケットが見つかりますように✨

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マジックテープでも大丈夫そうですね!!ありがとうございます😊

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

たしかに、ハンカチだけなら下がらなさそうですよね!!体操服のジャージはゴムがかなりきついので大丈夫そうです🙆‍♀️

2つで使いまわされているんですね!!好みの色やはり変わりますよね💦うちも赤が好きだったのに、プリキュアにハマり青系になってます😅
周りの年長さんのお友達は持ち物がたいていピンクか紫、水色なのでいずれそっちになるのかなと思ったり😂子供の好みって難しいですよね😂