※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🎀
子育て・グッズ

7歳の娘が微熱と咳が3日続いています。熱が下がらず、受診を検討中。インフルエンザが流行中で病院に行くのが心配。咳の薬は飲んでいます。受診すべきか悩んでいます。

【娘の微熱と咳の症状について】

37度台の熱が10/3(火)から続いて、今日で3日目です💦
7歳小学2年生の娘です。
咳の症状もあります。10/2、3と鼻水も出ていました。
高熱に上がるわけでもなければ下がる様子もなく、
37度台前半の微熱が続いています😢
明日熱が下がらなければ受診を考えていますが、
地域でインフルエンザが流行っているため病院に行くのに気が引けます💦😭
元気なのでYouTube漬けです、、
初めて3日連続学校も休んで勉強遅れないか心配でもあります🥺

夏にコロナになったときにもらった咳の薬は飲んでいます💊
同じような経験ある方いらっしゃいますか?
受診すべきか、このまま様子見するのか悩みます💭

コメント

ままり

インフル流行ってるならインフルの可能性はないんですかね。

私なら高熱でなければ行かないで様子見するかもしれないです😊ただ、熱がなくてもインフルの時ありました。

うちも小2の娘がいますが、少し休んでも勉強の遅れは気にしてないです。

コロナの時に濃厚接触や何やらで10日くらい休んだ時は先生が宿題を届けてくれました😅

咳と鼻水があるのなら診てもらいに行きます。
平日の昼間は少なくないですかね?うちは先週休んで病院に2回行きましたが2回共混んでいませんでした。むしろ患者さんは少なかったです。

まだ低学年で算数と国語だけなので、元気なら家で予習や宿題をすれば問題ないと思いますよ😊
うちの子に休み明けの授業はどうだったか聞いたら簡単だったと言っていました。