※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

薬剤師さんに無痛分娩の痛みを聞かれて、返答に迷ってしまいました。他にも選択肢があったのに、面白みのない返事をしてしまったことが気になります。

もっと気の利いた事言えば良かったなぁー😭
無痛分娩って痛いんですか?って薬剤師さんに薬局で薬受け取る時に聞かれて
「いや、これからなので分かりません…あ、1人目は普通に産んだので」
って返したけど、他にも色々答えようがあったのに…😭

1番面白みも無く感じの良くない返しをしてしまった
こう言うの地味に引きずる〜

コメント

🌻

私は逆に同じこと言ってると思います😂

はじめてのママリ🔰

えええ?
どこに後悔しているのか分かりません!
普通のお返事じゃないですか?
自分に厳しすぎませんか?

感じ良くない返しじゃないし、
薬剤師さんも面白みを求めて聞いたんじゃないと思うので、
ごくごく普通の会話に思いますよ!

deleted user

私も経験してないならそういう答えしか思い浮かばないです😂
それがママ友なら
あ〜これからも付き合いあるからもっと色々答えようが〜と思いますが
薬剤師さんに薬受け取る時言われただけだしそんなに気にされなくても良いかと😊✨

課金ちゃん

そもそも産前の妊婦さんに『無痛分娩って痛いんですか?』って聞いてくる薬剤師さんの方が『????』なんですけど😂笑

こっちが聞きたいです‼️って感じですね😂

はじめてのママリ🔰

薬剤師ですけど、
そんなデリケートな質問したことないですよ🫨🫨🫨
気にしなくて良いですよ!

お腹目立ってきたら、複数回対応したことある患者さんなら性別は?くらい聞いてました😊

はじめてのママリ🔰

まとめての返信になり申し訳ありません🙇‍♀️

気にしなくて良いですかね…
特に薬剤師さん相手なら無理に話を広げる必要ないですね😭

普段も人との会話を引きずりがちなので、これを機に考え過ぎるのやめる努力をしようと思います😭

沢山のコメントありがとうございました✨