※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寝るときのお子さんの服装について、半袖肌着に半袖の上下パジャマだと寒い可能性があります。長袖を着せるタイミングを検討しているようです。

最近寒くなってきましたが、寝るときのお子さんの服装どんな感じですか?👶
愛知県住みですが、窓を閉めてエアコンなしで寝ていて寝るときは24~26度ありますが、夜中から明け方にかけて21~22度になります。
今は半袖肌着に半袖の上下パジャマ着せていますが、これだと寒いですかね💦
寝始めは寒くないので長袖着せるのまだ早いかなぁ…と思っていて💦

コメント

riyua💭

愛知県です
明日の朝寒いみたいですね!😣

うちの子たちは、お布団掛けても蹴散らすので
昨日から2人ともキャミソールの肌着に長袖長ズボンで寝かせてます🤣

• ままり

ままり

うちも長袖長ズボンにしようかなぁ…
    今まで暑いくらいだったのに急に冷えてきて服装に困ります😵‍💫

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

都内ですが、うちはノースリーブ肌着に
上は夏用半袖パジャマ、
下は冬用長ズボンはかせてます😂

• ままり

ままり

両方冬用にすると暑いかなぁと思っていたので、上が半袖の下が長ズボンにするのいいですね🫢

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

愛知県西三河地区在住です!
エアコンなし、窓閉めて寝ています!
うちは薄手の長袖長ズボンです!(布団はほぼかけてないです。)

• ままり

ままり

長袖長ズボンなんですね!😊
    ユニクロで買った長袖長ズボンありますが、冬用でしっかりしている生地なのでどうかなぁ…と思っていましたが、明日は寒そうなので着せた方がいいですかね…😮‍💨

• 10月5日
ママリ

都内ですが、昨日から上下長袖にしています。

むー

岐阜県住みです!
今室温が23度くらいで、
9ヶ月の子に長袖長ズボン履かせたら、途中で起きてギャン泣きしました💦
半袖に着替えたらスっと寝てくれました👶

寒そうですが、ちょうどいいみたいです🙃🙃