※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

WEBデザイナーなどの仕事に興味があり、転職を考えています。子育てしながら働きやすい仕事や在宅勤務の情報を教えてほしいです。

【WEBデザイナーや他の仕事について】

WEBデザイナーなど、そういった仕事が気になります。
そのようなお仕事されてる方いらっしゃいますか?

今は医療関係で週6、15万です。😔
転職したいですが、地方なので在宅勤務があるような職場がなく、広告でよく見るWEBデザイナーなど気になってます。

フリーランスやクリエイターといった仕事は無知なので、広告も怪しくて勇気がでません。

給料が少なくやりがいも感じないのでWEBデザイナーとかでなくても、他に子育てしながら働きやすい仕事を教えていただきたいです。

コメント

まゆ

そうした広告を見てWebデザイナーに興味を持ったクチです🙋‍♀️

本業が倒産に伴い解雇になったのを機にWebデザイン&クリエーターの職業訓練校に半年通いました😊

結果的に、同クラスでWeb系の就職が出来た人間は1割です😌
私は運良くWebディレクターとして就職しましたが、すごく狭き門で私自身職業訓練校に在籍中から50社近く応募してなんとか滑り込んだ感じです笑
誰もが名前を知ってるような大手の超ホワイト企業に入社し、給与は週5残業無しフルタイムで20万ぐらい➕ボーナス&残業代って感じです😌

でも、辞めようと思ってます笑

Webデザイン、クリエーター、オペレーター、コーダー、Webディレクター、Webマーケター、Webライターなど…たくさん募集ありますが入る会社、職種によってはやることや待遇全然違うので、自分が優先したい働き方をまずは確定させた方が良いです☺️

子育てしながら働きやすい!だけで言うと、人数多く代わりがきく職場も有り得るので工場や単発バイトをする方が良いかもですし☺️