※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6ヶ月~6歳のお子さんのインフルエンザ予防接種で、診察は必要ですか?小児科で診察なしに3人同時に接種され、不安に感じています。

インフルエンザの予防接種で
6ヶ月~6歳くらいまでの
小さなお子さんが打つ場合
問診以外に、診察はありますか?

診察とは、聴診器で胸の音聞いたり
喉が赤くないかなどの実際その子の
確認です!

かかりつけは聴診器はあるんですが
今日行った土日祝日にしか行かない小児科
で打ったら変わりない?とだけ最初に聞かれただけで
3人一気に打たれました💦
特に一人は持病もあり、そのことも
問診票に記載してるのに、適当な先生だな、と

診察ないの普通ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

問診も診察もあったよって方✨

はじめてのママリ🔰

問診のみで診察はなかったよって方✨

ママリ

子供も大人も診察した上で接種可能かのサインをしてもらいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが普通ですよね😂
    問診だけだとしても、しっかり
    一人ずつ聞くとか、、
    なんかめちゃくちゃ不信感でした😑

    • 10月5日