※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
サプリ・健康

心気症なのでしょうか…胸のセルフチェックを毎日 1日に何回もしてしま…

心気症なのでしょうか…

胸のセルフチェックを毎日 1日に何回もしてしまいます…。
触りすぎなのか左胸の乳首から少し上のあたりが上から指で押すとすごく痛いです。
でもお風呂でボディーソープでセルフチェックしたり仰向けになってセルフチェックすると痛くないししこりもありません。
起きている状態で指先で抑えると痛い感じです…。

触りすぎでしょうか…。

コメント

ママリ

そこまで気になるようなら、乳腺外来行った方がいいと思います💦
何かあったら大変ですし💦
気のせいなのかどうかは検査してみないと分からないです🙌

はじめてのママリ🔰

私でしたら受診します。
受診後問題ないのに気になるようなら、しばらくはゆっくりとストレスを減らして生活します。

ママリ

私もすごく触っていた時期ありました💦
出産前は何も無かったのに、授乳中にシコリがたくさん出来て、断乳後もシコリが数個残ってしまい🥲エコーで見てもらい、全て問題のないシコリだったのですが、それでも増えたり大きくなった気がしたりで、、また来たの?って先生に言われるくらい、短期間で見てもらってました💦
自分で触ってると不安が増えるばかりなので😭

初めてのママリ🔰

私も何回もチェックしてしまいます。触ると痛いところもあるし気になりつつも病院にはまだ行ってないのですがその後どうでしょうか?
年明けに初めての乳がん検診は行ってきました。結果は1ヶ月後なのでまだですが。