※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子を早く寝かしつけたい。保育園に行くため、朝早く起きるのが心配。寝付けず、横にいないと寝ない。早く寝かせても家事ができない。

生後5ヶ月の息子がいます。皆さんは何時くらいに寝かしていますか?
今まで眠そうにしたら寝かせるというスタイルで生活していて、7時くらいに寝るときもあれば11時過ぎることもあります。あまり気にしていなかったのですが、
四月から保育園に行くため、
寝る時間が遅いと朝早く起きるのが辛いかなと、
思い始めました。
私が横にいないと寝付けないため、早く寝かしつけてもその後家のこととか何もできなくて、、

コメント

バタえ

我が家は3人とも19:30には就寝してます!
起床は6時から6:30です。

子供が寝てから主人が帰宅するので主人のご飯や家事の片付けや洗濯してます。

れんママ

眠そうにしていなくても、8時ぐらいには寝室に連れていってました(^^)初めは寝かしつけに時間かかりましたけど、今では8時に連れて行ったら9時には寝てくれます!!!!朝は7時半までには起こします(^^)

私は面倒くさいですけど寝かしつけた後、家事してます💦

フワ

こんばんは(o^^o)
ウチの息子は8時半から遅くても9時には寝ています(o^^o)
成長ホルモンが沢山出るゴールデンタイムは逃したくないので2ヶ月半くらいから練習をはじめてそのくらいには寝るようにしました(o^^o)
たまに眠すぎて我慢できずに7時頃寝る事もあります。
朝は7時か遅くても8時には起きます
早いと6時台がありますが…(΄◉◞౪◟◉`)

k

8時から9時の間には寝かせます!
朝は、7時から8時の間には起きます!始めは朝は起こすって感じでしたが、最近はだいたい7時頃勝手に起きるようになりました!

Maiky

眠そうにしてなくても、なるべく寝かしつけして、9時くらいまでには寝かせてあげた方がいいと思いますよ^_^

もう首もすわってるでしょうし、おんぶして早めにやれることはやってしまって、
8時には一緒に布団に入るってのを目標にしてみたらどうでしょうか?

のぞみ

ウチは7時半〜8時半に寝ています。7時にはベットへ行き寝かしつけのオルゴール曲を聴かせています。
私も子供と一緒に早めに就寝し、家事は朝やってます。
早く寝過ぎて4〜6時に起きています。その日の晩ごはんの準備も朝にしちゃってます(^ ^)

Ⓜ︎

眠そうにしてなくても20時半〜21時半ぐらいには寝室に連れて行って、絵本読んで→電気消してオルゴール流してます😊
それでもぐずぐすする時は添い乳で寝かしてます✨