※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんがベッドから落ちた後、明日病院に行くべきかどの科に行くべきか相談。泣き声があったが、起きても機嫌が良く、ミルクも飲む。明日の対応が心配。

【赤ちゃんがベッドから落ちた後の様子について、明日病院に行くべきかどうかと、どの科に行くべきかについての相談です】

生後3ヶ月の赤ちゃんが、今朝高さ25センチの大人用ベッド(マットレス)から落ちました。

赤ちゃんが寝ていたので、ベッドの真ん中に置いて置きましたが、目を離している時に泣き声がして見に行くと、ベッドと壁の間に横向きに入り泣いていました。
床はフローリングです。

すぐに抱き起こすと、すぐに泣き止み、2.3分後にはまた、寝ていました。
起きてからも機嫌が良く、あやすと笑い、ミルクも飲みます。
たまに泣きますが、これは頭を打った事が関係しているのか、いつものぐずりなのか、、。

ネットで調べても様子見としか書いていなく、今日は家から出ずに様子見をしましたが、
明日は病院に行くべきでしょうか。

また、その場合は何科に行くべきですか?

泣き止まない、ミルクを飲まない、吐いた、たんこぶ、等はありません。

コメント

🧸⸒⸒

病院に行っても様子見るしかないと返されるので

しばらく様子見てみてください
ぐったりしているとかじゃなければ大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月9日
まぁママ

文脈から痙攣とかなければ緊急性はないとは思いますんでとりあえず様子見で大丈夫です😄
あとはたんこぶができてないか確認してみてください。

それと、病院行くならとりあえずいきつけの小児科で大丈夫ですよ😄
気になって仕方ないならかかりつけ小児科に明日電話して受診した方がいいか判断をあおいでみるといいかと🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月9日