※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lee
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が寝返りをするようになり、吐き戻しがひどいです。寝返りをするときにミルクを吐いているようで、ミルクの量を減らすべきか相談したいです。

生後4ヶ月の娘のことです!

昨日寝返りができるようになって
ミルクの吐き戻しがすごいです😭

元々吐き戻し多めの子なんですが
寝返りが出来るようになって寝返りばかりして
飲んだミルクの半分は吐いてるんじゃないかって
くらい吐き戻しがすごいです💦

この場合って、ミルクの量減らしたり
した方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りすると、お腹圧迫されるからなのかめっちゃ吐きますよね😂

うちも吐き戻し多い方でしたが、4ヶ月の頃は規定量ほど飲まなかったので、特に減らしたりしませんでした!
離乳食始まったあたりから1人座りもできるようになって、気付けばほとんど吐かなくなりました☺️

  • lee

    lee


    先週は180あげてたんですが
    ちょくちょく吐き戻しあって
    今さっきのミルクで160にしたら
    吐かなかったので160で大丈夫なんですかね?💦

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重が増えていたり、次のミルクまで3時間以上間隔が空くようであれば大丈夫だと思います🙆‍♀️
    うちもその頃は、ミルクだと160ml前後で4時間間隔でした☺️

    • 10月5日
  • lee

    lee


    そうなんですね!☺︎
    規定量とか、ママリの近い月齢のママさんが180〜200飲んでるって
    言ってる方が結構多かったので
    不安でした😅

    娘も160前後で飲ませて様子見ていこうと思います☺︎

    • 10月5日
ma

うちの子も吐き戻しが
新生児から多く、、
ミルクなんて150以上飲ませたことありません😭
ミルク缶に書いてある
量をみると
少なすぎ?と思いながらでも
吐き戻すしとすごく悩みました😵
けどその量でも体重は標準より上をいつもいたので
体重が減ったりしなければ
どれだけでも大丈夫だと思います☺️

  • lee

    lee


    うちも似た感じです😅
    健診とかで、一ヶ月後に産まれた子がミルク多く飲んでて、何で飲めないのかなぁって不安なりました😭

    規定量飲めてなくても
    健診で順調って言われてたら
    大丈夫なんですね‼︎☺︎

    • 10月5日