※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が泣き虫で、お風呂に入りたがらない。風呂専用のおもちゃもない。どうしたらいいでしょうか?

まじでうるさいなー3才なのにほんと泣き虫ですぐ泣く。泣き声聞くだけでイライラする。今はお風呂に入らないって大泣き。もーやだなぁ。毎日毎日同じ下り。下の子と入ろうとしても阻止される。どーしたらいいですかねー。おもちゃはカビたりしちゃうので風呂専用のは買っていません。

コメント

みぃちゃん

うちもめっちゃすぐ泣きます。
ちょっと嫌なことがあったり、出来ない事があると拗ねて、大声で泣くので、大きな赤ちゃんじゃん…とイライラすることもしばしば…
下の子と入る時は、お風呂にちょっとお湯溜めて、そこで遊ばせている間に自分と下の子を入れて、最後ちょっと一緒に遊んでシャワー浴びせて終わります。
おもちゃカビるの嫌でしたが、それも言ってられないくらい赤ちゃん返りやら反抗期大変でストレスだったので、買いました💦
洗濯ネットに入れてお風呂場につっておくと良い、というのを見たのでこれから試そうかな〜と思っています。
3歳児の泣き声、すごい響きますよね😱

ママリ

我が家もお風呂苦戦するので100均とかでおもちゃ買ってはおもちゃで釣ってお風呂入れてしばらくしたら捨ててまた新しいの買ってって感じでやってます😂