※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppmr
家族・旦那

再婚した女性が息子と夫の関係に悩んでいます。息子と夫の距離が縮まらず、会話も少ないことに不安を感じています。自分が過剰に求めすぎているのか、息子は気にしていないのか迷っています。また、今は妊娠中で、自分の気持ちがわからなくなっています。

【再婚後の息子と主人の関係】

長くなります。とても悩んでいます。

息子が生まれてすぐに離婚し、
今年の1月にしばらくお付き合いしていた彼と再婚しました。

再婚前に同棲していて、
息子も懐いていない訳ではなく。
パパになってもいいかな?という話しをした時には、「ぼくにもやっとパパができるんだ!嬉しい!」と言ってくれました。

息子と彼の関係性?というか、
パパになりきれていないというか…望みすぎなのかなぁ…

例えば公園に行っても、息子から「パパ遊ぼ〜!」というまでベンチに座ったり草むらに虫がいないか探したりしてます。

仕事から帰宅して、ただいまとおやすみしか息子と会話しない日もあります。

パパからどんどん寄り添っていってほしい。
今日は学校どうだった?楽しかった?とか会話もしてほしい。

何度もこういった話しをしてきました。が、なかなか続かずです。

もともと大人し控えめの性格でもあるし、私が求めすぎ?押し付けてるだけ?とも思っています。。

息子も別に気にはしていない様子なので、私も気にしすぎない方がいいのか?

現在、お腹の中には今の主人との赤ちゃんもいます。

なんか、文章も下手ですし上手く伝えられないんですが
私自身。息子が大好きで大切な気持ちが大きすぎるので、そんな感じならパパいらないじゃんって

再婚前は実家で暮らしていたのですが、息子はじじばばっ子なので、そっちの方が幸せに暮らせるんじゃないかなぁとかって考えてしまって…

好きとかそういう気持ちって、もう分かりません。

私が考えすぎずに、主人にも求めすぎたりせずいれば上手くいくんでしょうか。

帰ってきてほしくないなぁ…

コメント

まま

上の方も言ってますが、実の父親だってそんなもんだと思いますよ😓
公園について行くだけマシなパパだと思います笑
たまに実家帰ってジジババと仲良く遊べばいいんじゃないですかね✨

• ppmr

ppmr

さんままさん回答ありがとうございます🙇‍♀️

そうですよね…なかなか思うような関係性になってくれない!と私の中の考えだけでしか、2人を見れていなかったかもしれません😢💭

考えすぎず!求めすぎず!
    もうちょっと気楽にいってもいっかぁ( ˆОˆ )と思ってみます😭✨

• 10月5日