※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合栄養です。搾乳した母乳飲んだ後にミルク飲む場合は3時間空けた方がいいですか?

混合栄養です。
搾乳した母乳飲んだ後にミルク飲む場合は3時間空けた方がいいですか?

コメント

ママリ

母乳の後にミルクの時は間隔気にせず1時間後でも2時間後でも欲しがればあげる、ミルクの後は次がミルクでも母乳でも出来るだけ3時間空けるように言われてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ミルクの後は母乳でも3時間空けるのが良いんですね🥹時間気にせず、ミルクの後に欲しがったら直母してしまってました( ; ; )
    また、1ヶ月検診で相談してみます😊

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

ミルクは消化に時間がかかるから3時間空けてね〜と言われてましたが病院によって違いはあると思います!
    わたしのところは、3時間持たないなら1回のミルクの量が少ないってことだからその場合は次からミルク少し増やして3時間持つか様子見てね〜って感じでした!
    増やしても変わらないならグズるのはお腹が空いてるからじゃないかも、飲んだからお腹空いてたんだな〜と思うかもしれないけどそもそも吸啜反射であげればいくらでも飲む、逆に飲みすぎてお腹苦しくて泣いてることもあるよ〜とのことで🤔
    今後完母にしたいとかがあればあえてミルクの量を少なめにして3時間経つ前に直母であげて頻回授乳にするでもいいと思います😊

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ、混合なのでミルク単体の時はミルク量増やしてみようと思います。
    ありがとうございます(﹡ˆoˆ﹡)

• 10月5日