※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べているが、ミルクを飲まないためおしっこの回数が減少。飲ませた方がいいか悩んでいる。他にも麦茶や水をあげているが、皆さんはどうしているか。

生後9ヶ月で離乳食3回食べていてミルク飲まなくても泣かないので飲ませなかったらおしっこの回数が少なくなったのですが、まだちゃんと飲ませた方がいいのでしょうか❓💦
麦茶や水もあげてますがそこまで沢山は飲まなくて、、離乳食も比較的沢山食べる子なんでミルクやるの少なくしたんですが、皆さんどうしてるんでしょうか😵‍💫❓

コメント

ママリ

飲ませても飲まないじゃなくて
飲ませたら飲むんですかね??

極端に少ない場合は
水分取らせた方がいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲ませたら少し飲みますが口から流れ出てます😥
    今日なんかおしっこ2回ぐらいしかしてなくて、、
    水、お茶あまり飲まない場合はミルクでの水分補給でいいんでしょうか❓💦

• 10月5日
りり

我が子も水分はあまり取りませんでしたが、全く出てない訳ではなかったので卒ミしました🍼
ミルクを飲まなくなった途端水分をしっかり摂るようになりましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    今までしっかりミルク飲ませてた時は5、6回は出てたのに今日なんか2回しかしてなくて心配になりました😵‍💫朝にフォロミを150飲ませたんですが、、
    いつもストローでお茶などあげてるんですが、飲む時は飲みますがすぐいらないってなって口から吐き出しててちゃんと水分取れてるのか心配で💦

• 10月5日
  • りり

りり

時期的にもあまり必要ないですし、フォロミ150ml飲んでたら飲みたがらないかなと😌
    我が子は同じ時期にトータル水分量が150〜200mlとかでしたよ!

• 10月5日
はじめてのママ🌸

お茶の種類変えてみるとかどうですか?☺️

娘はこの前たまたまコーン茶があって飲ませてみたら麦茶よりよく飲みました🙌

いずれ卒業するものなので、ミルクに戻すのもなんか勿体無い気もしますけど、
一歳くらいまではミルク必要とも聞くので無理にやめさせる必要もないのかなと個人的には思います🤔

でも離乳食もしっかり食べてフォロミ飲んでおられるならミルク以外で飲んでくれるもの探すのがいいかもですよね!
他の方のお子さんが飲まなくても大丈夫だったとしてもママリさんがおしっこの回数で心配しておられるので、もう少し飲ませた方が安心なのかなと思いました😊😊

ママリ

ご飯に汁物つけてますか?
離乳食からも水分とらせてあげたほうがいいです😊
水分補給は沢山飲まないなら、こまめに飲ませてあげて、色んな飲み物飲ませてみて好きなのを上げれば良いと思います!
うちは麦茶苦手でルイボスティーと焙じ茶が好きなので、マグに入れて飲みたい時に飲ませてます😋