※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
お出かけ

1歳4ヶ月になる息子がいます。来月、1泊2日で初めての家族旅行に行きま…

続けての投稿失礼します。

1歳4ヶ月になる息子がいます。
来月、1泊2日で初めての家族旅行に行きます。
旦那と温泉旅行行ってたときは2日間で最低3回は温泉に入っていました。
さすがに今回息子が温泉デビューとなり初日は家族貸し切り風呂で入らせるだけになるかなぁと思ってます。
旦那と私は翌日また朝風呂に入れればいいかなと思ってるのですが…。
(小さい子どもがいるとそんな余裕無いのかな💧)
子どもは1泊の旅行だったら温泉は1回入らせてる感じでしょうか?

また、普段夜寝かせるときも子どもは19時に寝室へ行き30分ほどで電池切れで寝てそのあとに私が一人で夕飯を食べています。旦那は帰りが遅いので家族バラバラで夕飯を食べてる感じです。
宿泊の部屋は一部屋で区切られてないので普段通りであれば暗くして寝かしつける感じですがさすがに20時ぐらいに旦那と私も寝るのは勿体なくそのあと少し飲んだりしたいなぁと思っていて…。

場所も変われば子どももテンション上がってなかなか寝なくなったりしますかね💧

温泉の回数と宿泊先での寝かしつけ等はどうされてますか?

コメント

Nana...✴︎

温泉はその日に家族風呂に入り
子供が寝た後に交代でお風呂に行き朝は旦那だけ入りに行きました!

寝かしつけはやはり場所が変わり
なかなか寝ませんでしたがいつも
音楽を聴かせてお布団にころんとして1人で寝るので同じようにしましたが時間はかかりました💦

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

コメントありがとうございます。
    やはりお子さんは家族風呂の温泉1回ですよね。
    寝かしつけたあと交代で行けたらいいですね!!リフレッシュしたいなぁ❤

• 2月22日
わんぱく👦ママ

お風呂は2回
夜(夕飯後)と朝(朝食後)に入りまた。
寝かしつけは8時に
旦那には部屋を出てもらい
(お風呂に入りにいきました)
寝かしつけて
寝たことを旦那LINEして
交代でお風呂に入りに
隅っこで夫婦テレビ見ながら
お酒飲んでました

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

お子さんは家族風呂の1回だけですかね?
    やはり温泉は最低2回は入りたいです♨
    やはり交代で大浴場に入りにいくのがいいですね!!
    寝かしつけてから隅っこでお酒飲まれたんですね😃
    うちも寝かしつけてから起こさないようにお酒飲みたいです🌼息子は結構音に敏感なのでお菓子開けるときのカサカサ音とかが心配です😩😩😩

• 2月22日
  • わんぱく👦ママ

わんぱく👦ママ

家族風呂じゃなく
    大浴場に入れました
    朝お風呂に入れたのが効いたのか湯疲れして車に乗った瞬間寝ました笑
    お菓子は部屋出て開けて
    持ってきた紙皿に移して食べてました笑

• 2月24日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

大浴場にお子さん入られたんですね。
    変な話うちはお風呂のなかではうんちはしないもののおしっこはたまにしてる感じなんです…。なので大浴場には行けないかなと思い…。
    朝風呂で湯疲れで寝かせるというのも良いですね。
    紙皿💡持参した方が良いですね!ありがとうございます☺

• 2月24日
hgl

私はついこの間、一歳になったばかりの娘を連れて家族で温泉旅行に行きました。

温泉は娘は一度しか入れませんでした。湯冷めが気になったのとやはり何度も入れる余裕がなかったというのが理由です。

寝かしつけはやはりいつも通りの時間にしました。うちの娘は興奮して寝れないということもなくいつもと同じくらいの時間に眠くなって寝ました。(20時くらい)
その後、部屋の照明を最小限に抑えて夫婦2人でまったり過ごして11時くらいに寝ました。

• hgl

hgl

私達夫婦の入った温泉の回数は夫婦共、夜1回、朝2回です。

• 2月22日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

やはりお子さんは温泉1回ですよね。
    大人は最低2回は入りたいですよね~♨3回も入られたなんてスゴい!夫婦だけのときはやはり最低3回は入ってました😃
    場所見知りもあるかどうかわからなくてすんなり寝てくれれば良いなぁって思います。
    ただ音に敏感なのでお酒のつまみ開けるときに目覚めたら最悪です😥

• 2月22日
  • hgl

hgl

ごめんなさい、間違えてました💦
    朝2回は旦那だけで私は1回でした😅

音に敏感なのは大変ですね😰

• 2月22日