※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに子
ココロ・悩み

アパートの隣の住人が私のベランダにゴミを捨てていて、管理会社にも改善されず困っています。どう対応すべきか相談したいです。

[ゴミの投げ入れに悩んでます]
アパートの一階にすんでいます。住んで8ヶ月です。
隣のアパートと大家さんが同じ為、隣のアパートと、私のアパートの敷地が階段でつながっており、隣のアパートの住人がその階段を使って私のアパートの前を通って道路にでてます。(隣のアパートから直接の道路より、私のアパートの前の道路の方がコンビニへの近道など利便性が高いため)

引っ越してきて3回以上はベランダにゴミを投げ入れられます。
アパートの敷地内ですし道路からは結構奥まってる部屋なので一般の人は通らず、私のアパートの住人の方には引っ越しの挨拶ももちろん伺い顔見知り、挨拶もするので同じアパートの方がやってるとは考えられません。
ほぼほぼ、隣のアパートの住人だと思ってます。
管理会社に都度連絡していますが、改善されません。

同じような場合、みなさんならどうされますか?

捨てられるのは、お弁当の空箱、菓子パンの空き袋などで
今日はウィンナーの空き袋でした。

今日も管理会社に連絡をいれ、どう対応してくれるのか結果待ちのところです。

頻度としては二ヶ月に一回くらいです。がまんしますか?
でも、とても不快です。

今日なんて、ベランダに洗濯干してたのに捨てられてて、少しでも洗濯物に触れられたのではないかと気持ち悪いです。

主人も立腹しており、階段を閉鎖してもらおう!(チェーンなど生ぬるいものでなく、フェンスなどたててほしい)とも話してます。

みなさんなら、管理会社(大家さん)
にどこまで求めますか?

私はとても不愉快ですが、一階の洗礼なのかなぁと思ったりもします。
あんまり無理を言ってクレーマーと思われたくはないし、、。
洗濯物汚されたり、
ゴミ袋まるまる入れられたりしたら、、警察かな、と思ったり。
ゴミ一つでこんな気分落ち込んでたらだめですかね😅

みなさんなら引っ越し以外でどうするか、管理会社になんていうか、教えてほしいです。

長くわかりづらくてすみません😖

コメント

ゆきえママ

嫌ですね!
ごみとか不快過ぎます。
うちの実家は通りに面してるのでごみを棄てられます、中には煙草もあるので怖いです。
洗濯物とか絶対嫌だし干せなくなりますね。
管理会社に相談して思う対策を取ってもらいたいです。私なら気持ち悪いので警察にも電話しますね。

• うに子

うに子

確かにたばこは危ないですよね! 怖すぎますね😓
    袋くらいですめばいいんですが、、

• 2月25日
美波

うちもよくゴミありますが袋だと飛んできたのかな?って思っています
子供が落ちないようにベッドを窓にくっつけてるのですぐベランダに出られないので頻繁に回収してないのですが、すこしたってベランダをみるとなくなってることあります。飛んできて、飛んでったんだなーって思ってます

• うに子

うに子

怒りとショックのあまり、ママリ似書き込んだのですが、確かに、飛んできた説も否めないのかもです。最近風も強いし。
    一度、空の弁当そのままおかれたことはあって、それは明らかに誰かにやられたと思ってるんですが。
    コメントありがとうございます。

• 2月25日
3kids mama

それすごい気持ち悪いですね。前にアパートの一階に住んでいましたがそんなこと一度もなかったです。私ならダミーの防犯カメラを自分家のベランダにつけますかね〜(^ ^)それか防犯カメラ作動中のステッカーを貼っておくとか、、。

• うに子

うに子

悪気ないとしてもポイ捨てなんてマナー悪いですよね、、
    ダミーノステッカーいいですね!

• 2月25日
クロ(4♂1♀)

絶対嫌です!😣
やった人最低ですね!

私ならご主人の仰るようにしたいです!
警察もありだと思います。

• うに子

うに子

ですよねー、、ほんと閉鎖してほしいです。
    しばらく様子見て、まちがいなく悪意でやられてるようなら警察も視野に入れていきます!

• 2月25日
ミーラ❤︎

ベランダを鳥よけで、ネットで囲んでいるベランダをよく見ます( ^ω^ )
ホームセンターで売っている緑のネットで囲んでみてはどうでしょうか。

泥棒よけの、人感センサーで光るライトも良いかも。

私ならセカンドの携帯で監視しますw

• うに子

うに子

あ、いますよね!ベランダが緑の網で囲まれてるお宅!
    確かに隙間なくするのがいいのかな、、。ライトも良いですね!コメントありがとうございます。

• 2月25日
うに子

皆様コメントありがとうございます。
今朝、隣のアパートの境のフェンスにこんなのを張ってくれていました!
これで効果が上がればいいのですが。
またあるようなら、皆様に教えていただいた策を実行に移したいと思います。