※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

【双子や年子のご家庭におすすめの車について】双子や年子のご家庭は、…

【双子や年子のご家庭におすすめの車について】

双子や年子のご家庭は、三列シートの車ですか?

2月半ばに第二子が生まれます。
1人目とは1歳半差になります。
現在、フリードプラスを所有しており2列シートです。
1歳半がどの程度コミュニケーションが取れるか分かりませんが、子供2人をチャイルドシートで後部座席に座らせて私が助手席でどうにかなるのか不安です…

車に乗る機会が多く、本当は間に座りたいのですがチャイルドシートの間に座れるのかも疑問でして、、、

将来的に子供が3人以上欲しいこと、夫婦2人の時も車中泊でガンガン遠出していたので、いずれ大きな車が欲しいです

今買うか、まだ3人目の妊活まで待つか悩んでいます😂

何かアドバイスいただけましたら幸いです

コメント

なな

ルーミーですが、
チャイルドシートの間に3人目の大人座ってますよ😉

フリードの方が広そうなイメージです。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

間に大人座れるんですね👏
    ただやはり長距離は厳しい印象でしょうか?

• 10月5日
  •  なな

なな

2時間くらいはいけてます。

• 10月5日
  • ままり

ままり

2時間ですか!
    ありがとうございます😊
    かなりの遠出でなければいけそうですね!参考になります!

2人目の腰が座ったあたりで、頻繁に休憩しながらですが関東⇔北陸の帰省も車で予定しているので、悩ましいです😱

• 10月5日
りり

双子です🙌🏻
3列シート(日産のセレナ)ですよ😊
2列目にチャイルドシート2つ並べてますが、154cm43kgの私がなんとか座れるって感じですね💭
生まれてからずっと双子の間に座ったことはありませんが、特に困ったことはないです!

生まれて半年まではホンダのフィットでしたが、チャイルドシートを2つ並べるだけで精一杯だし、双子用ベビーカーを乗せたら後ろには荷物載せられませんでした🥲

今後を考えたら絶対に大きな車がいいですよ🙌🏻
我が家もよく車で遠出するんですけど、セレナにしたらお出かけが何倍も楽しくなりました🌸

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    2列目にお子さん2人乗せて、ご自身は3列目でしょうか?
    でももう直ぐ2歳のお子さんなら前向きですし、助手席でもいいのかな…

やはり間には乗ろうと思えばどうにか乗れるけどって感じですよね🤣

月齢が小さいうちの方が隣に座ってあげたい気持ちもあり、、、
    早めの購入を前向きに検討します!ありがとうございます😊

• 10月5日
  • りり

りり

旦那が運転の時は私は助手席に座ってます🙌🏻
    遠出の時は後ろでDVDを見せるのもありますが、車内でぐずることもなく飲食もしてないので、私が近くに居ても居なくても関係なさそうです😊

• 10月5日
  • ままり

ままり

1人目もまだ後ろ向きなので、さすがに私は助手席に乗れておらず、どんな感じなんだろう、、と全然想像できていません😂

1人目は夏生まれもあるのか、生後間もない頃は暑くてチャイルドシートが苦手なようで泣くことも多く隣に座らないと厳しい感じでした😥
    2人目がどんな子か分かりませんし、チャイルドシートも慣れだとは思いますが、、、

ありがとうございます。
    旦那とよく考えてみます!

• 10月5日
星

フリード7人乗りで、2列目にジュニアシート、チャイルドのせて間にギリギリ座れてますよ😂

でも長時間はつらいです😂

旦那だと肩がキツキツです笑

余裕あるなら買ってもいいと思いますが、まだ2人なら全然乗れなくはないです!

• 星

義実家高速8時間のときはさすがに寝ずらいので、子どもら寝たら助手席移動してます😓

• 10月5日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます😊

2人とも前向きで乗れるようになったら助手席でも良いかなと思うのですが、1歳3ヶ月ごろまで後向きなのでどうかな〜と思っていました。

どうにか座れるけど、
    やはり長時間は辛いですよね🥹

買えなくはないのですが、、、という感じです🤣
    実際にチャイルドシートの間に座ってみてから考えても遅くなさそうですね!!
    ありがとうございます、早く2つ目のチャイルドシート買います笑

• 10月5日
  • 星

たぶん、チャイルド2つだときついです💦💦でかいので💦💦
    それなら、上の子にジュニアシートの方が隙間広がります😂✨✨✨

うちも早く下の子もジュニアシート買わないと来年帰省が辛いです笑

• 10月5日
  • ままり

ままり

あ、ジュニアシート買う予定でした!
    ギリギリ上が1歳半になるので、1歳3ヶ月ごろから使えるジュニアシートを購入予定です、ありがとうございます❣️

• 10月5日