※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2歳と4歳の子供がいて、仕事をしている女性が課長の態度に悲しみを感じています。課長は子供もいるのに冷たく、安定して仕事に行けるのはどうしてかと疑問を感じています。スタッフは理解してくれるが、課長との関係に悩んでいます。週明けに面談があり、話したくない気持ちです。

心が辛いです😭

うちは2歳と4歳の子供がいます。私は仕事を始めて5ヶ月になりました。
月に1回は呼び出しがあるかないかな感じで主人と協力して見ています。

少し前にコロナになり長めに休んでしまいその後は子供がアデノウイルスに罹り1週間ほど高熱が続きました。そのうち半分は主人、半分は私が休み見ていました。
確かにコロナからのだったのですごい休んでる人、のような感覚になるのもわかります。
しかし、あまりにも課長の態度が冷たく悲しいです。

休みの連絡の際はもちろん、子供を気遣う言葉がけなど一切なく、出勤しても「はい。」で終わり。しまいにはスタッフのある人に「◯◯さんは安定しないからね」と告げ口?のようなことをしていたのを知り悲しくなりました。
このくらいのお子さんがいる方はもっと安定して仕事に行けてるのですか?なにが安定なんですかね、もう意味がわかりません。
ちなみに課長はもう大きいですが子供もいます。なのに本当に態度が冷たく辞めたくなります。でもスタッフの方達は皆理解してくれるし味方になってくれるので我慢するしかないかな、とも思います。どうしたらいいんですかね、どう課長と関わればいいんですかね、ちなみにこんな時に週明け課長との面談があって、もう顔も見たくないし話なんてしたくありません。

コメント

こころ

それは本当に辛いですね😭😭
休みたくて休んでる訳ではなく、仕方がないことなのに💦
気にしないのは難しいと思いますが、他のスタッフさんたちが味方なら、尚更気にしなくていいと思います!!✨
課長クラス以上の方との面談があれば、課長の告げ口ができるのに、、ムカつきますね😇
その課長はきっと育児してこなかった人間ですよ〜!!
無理なく頑張ってくださいね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥲
    本当に部長さんとかと話す機会がほしいくらいです、、
    ちなみにその課長、女です。笑
    尚更理解してもらえない意味がわからないです。

    • 10月5日
  • こころ

    こころ

    ひぃいいい、酷すぎて勝手に男の人かと😂😂
    きっと更年期なのか、もう嫌がらせとかしないと気のすまない病気なんですね😇😇
    本当に辛ければやめるのも手ですよね🥹!
    頭の片隅にいつでもやめてやる!って思っておけば辛さも減るかもですね🥹✨

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

課長って男の方ですか?
男の方だと本当に100%そんな人しか居ないと思っていた方がいいです😅
女の方でも時々いらっしゃいますが…
私の職場でもよくお休みされるママ達いますよー!
確かにお休みされた分大変なのは大変ですがいずれみんな通る道なので仕方ないです!
私もよく子供のお迎えですいませんってことよくあります
年々続け様に妊娠もしているので本当に職場には申し訳ないですがおめでたいことと言われいつも皆さん優しい方で働きやすいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女性です。笑
    男の人なら期待しないんですけど、期待してる自分がいるんですかね😅あんな課長に期待してたとしたらそんな自分が惨めです😅
    スタッフ同士はお互いさま、助け合い精神なんですけどね…

    • 10月5日