※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友ができず孤立中。プレのママ友グループに遅れた。今後のチャンスは?話せるママも人見知り。アドバイスをください。

【ママ友作りの方法とチャンスについて】

ママ友ができません🙌🏻
幼稚園はママ友作りの場だとは思ってないので、批判はお控えください😢


上の子がプレに通っています。
ほかのママさんたちは、すでにグループができています。
挨拶はしますが、常に孤立してます😢

(プレを通わせる前にほかのママさん方は、幼稚園で月数回で親子で遊ぶイベント?みたいなのがあり、そこで仲良くなったみたいです。出遅れました笑)


どうやったら出来ますかね?アドバイスください🙌🏻
これから先、チャンスはありますかね?( ; ; )


一人だけ自分から話せるママさんがいますが、相手の方も人見知りのようで話題に困ってます😢
こちらもアドバイスください🙌🏻

コメント

ままり

プレって、いろんな設定遊びがあったりで、グループができてても常にかたまってるわけではないかなーと思うので、ばらけてる時に話しやすそうな人と話すのもいいのかなと思いました☺️
でも、年少になったらまた新しいクラスや新しいママさんが入ってくると思うので、その時お子さんが仲良くなった子のママとかと自然とやりとりできるんじゃないですかね?

ママリ

来春年少さんですよね?
幼稚園が本格的に始まると子供に仲良しの子が出来てそれをきっかけに話したりは多いと思います😊
特に女の子はそう言うの早いイメージです。

うちは上の子男の子で特に特定の友達もいないままでしたが毎日送り迎えしてるとお迎えは大体同じ顔ぶれなので何となく話すようになり親しくなりました。

私も人見知りなので話せる人は少ないですー

liii

今、娘がプレに通ってますが✨幼稚園で仲良しのお友達の話を家でするので、お迎えのときにその子のママさんとお話ししたりして、仲良くなりました🥰