※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活rara🔰
子育て・グッズ

授乳中や幼児にアルコール微量入りの食品を気にするかどうか、皆さんは気にされますか?幼児向けのケーキや洋菓子にもアルコールが含まれることがあるようです。

【授乳中や幼児のケーキなどアルコールが微量はいった食品について】
ケーキの生クリームにもアルコールが微量に入っているものだったり、苺などにもカビ防止のためにアルコールふりかけてあったりするようですが授乳中や幼児が食べるのに皆さんは気にしますか??
その他洋菓子も同様で、私は少し気が引けてしまいます😂

コメント

みんま

アルコール入りの表示がしてあるものは食べませんが...
カビ防止でアルコールなんてかかってるのは初耳です🤭これから気にしてしまうかも...🤣

• 妊活rara🔰

妊活rara🔰

やっぱりそうですよね気になりますよね😅誕生日ケーキを注文するのにお店の人に聞くと、生クリームにブランデー?振ってあるのと、苺にはカビ防止の為にアルコールふりかけ、フルーツを固めてるゼリーみたいな部分にもアルコールが微量使われているみたいです‼️
    微量なので気にする量ではないとは分かっていてもなんだか気が引けますよね😅
    他のケーキ屋さんにも聞きましたが生クリームに使ってあると回答が来たり、
    以前個別のケーキを買った際、買った後にケーキに霧吹きでアルコール振りかけてる店舗もありましたよ😅
    どこのお店もやはり品質を保持するために微量にアルコール使用してるかもですね😂
    ケーキ食べたいですーー😭

• 10月5日