コメント
咲絢mama♡
私は手作りドリアベビーフードの混合ですが…
昨日の離乳食は
朝 鶏ごぼうの炊き込みご飯(BF)
茄子のみぞれ煮
じゃこ入り卵焼き
わかめと麩の味噌汁
キウイ
昼 スパゲティナポリタン(BF)
バナナ
夕 ラタトゥイユでドリア
はんぺんのバターソテー
プチトマト
ベビーダノン です♡
にしくま
まだ二回食なのですが
朝☀️
鮭とほうれん草の豆乳リゾット
(人参×玉ねぎのクタクタ煮をプラス)
さつまいもペースト
鶏肉×豆腐ひじきハンバーグ
(手づかみ用)
りんごヨーグルト
夜🌙
鯛ごはん(人参×玉ねぎのクタクタ煮をプラス)
しらす×ワカメ×ネギのうどん
(少し)
鶏肉だんご
(手づかみ)
カボチャペースト
バナナヨーグルト
です⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
うーん、離乳食メニュー
困りますよね🤤🤤
-
ⓇⒾⓃⒶ
回答ありがとうございます❤︎
困りますよね( ∩´•﹏•`∩ )
参考にします❤︎- 2月23日
退会ユーザー
今日のメニューです。
朝
パンケーキ
じゃがいもとしらすのおやき
白菜スープ
ベビーダノン緑の野菜
朝は手掴みメニュー入れてます!
昼
野菜とツナのクリームリゾット
夜
鯛のあんかけ粥
野菜と挽き肉のトロトロ
豆腐とワカメの味噌汁(取り分け)
みかん
みなさん、手が混んでいてすごいですね✋💦私も見習わないと😭
-
ⓇⒾⓃⒶ
回答ありがとうございます❤︎
私も見習わないといけないです( ´・ω・`; )
参考にします❤︎- 2月23日
咲絢mama♡
ちなみに今日のメニューです!
朝
4倍粥
肉じゃが
豆腐とオクラのおかか和え
バナナヨーグルト
昼
ツナときのこのリゾット(BF)
大根と豚の角煮(BF)
バナナ
夕
レバー入りハヤシライス
ポテトサラダ
キウイ
ポテトサラダは大人のを作るときに取り分けて子供用はマヨネーズの代わりにヨーグルトと出汁で味付けしました\( ¨̮ )/
他にもうちの娘ははんぺんと茹でた野菜をぐちゃぐちゃに混ぜて溶き卵と一緒に耐熱用のタッパーに流し込んでレンジでチンしたものを食べやすい大きさに切ってフォークに刺して食べるのが好きみたいです(-´∀︎`-)
じゃがいもとじゃこ・ブロッコリーのおやきもよく食べます♩
あとはホワイトソースやミートソースでドリアやグラタンにすると喜びます♡
最近はできるだけ大人と同じようなメニューになるようにして一緒に食べてます( ˊᵕˋ )
ⓇⒾⓃⒶ
回答ありがとうございます❤︎
写真付きでとっても参考になります❤︎