※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

28歳のシングルマザーです。派遣ではなく正社員で安定した仕事を探したいと考えています。

シングルの28歳です。
小1と年中の子供がいます。

仕事探すとなると派遣ばかり探していました。
でも、本来これじゃダメですよね。
きちんと正社員として長く働ける、安心して働ける所じゃないと派遣を点々としても意味ないですよね。

コメント

min

派遣でも直接雇用予定とかの求人あるので、最初から正社員でなくても後々っていうのもアリだと思いますよ☺️

ママリ

意味があるかないかは人それぞれだと思います😊
今はまだお子さんが小さいから時間も取ってあげたいしって思いもあり派遣でやってく人もいると思いますし、お金がかつかつできついから子供との時間は無理してでも正社員でって人も、、、それぞれだと思います😊
知人はそれで正社員から派遣に戻ってたパターンもありました🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

意味ないかはわからないですけどね🤔
私は派遣フルタイムで6年目ですがしっかりお給料もらってるのに仕事量はパート程度、休みは取りやすいし融通も効くので派遣辞めるつもりありません✨

たけこ

私は派遣の働き方が好きですが、シングルだったらやっぱり正社員を目指しますし、その年齢(若い!)だったら絶対に正社員頑張ってみます。

かいー

正社員の方が良いが私は仕事よりも子供か何より第一優先なので融通が効く派遣にします。

はじめてのママリ🔰

私もずっと派遣社員で、正社員に転職したい!と思い探してましたがなかなか受からず...
結局大手の派遣会社に登録して、紹介予定派遣で働き始めて今は契約社員です!
紹介予定派遣なら、もし仕事が合わなければ違うところ紹介してもらえますし、オススメですよ🥺!

• mamari

mamari

私の住んでる所、紹介予定派遣は工場とかしかなくて…
    事務で探してたんですけど、事務だったら自転車で30分弱かかるとこだったりとか…

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😱!
    工場でも事務しながら作業とかではないですかね🤔?
    私も事務で探したのですが、結局事務と接客半々くらいの仕事です😂

• 10月5日
ゆみ

私もシングルです!派遣が絶対悪いとは思いませんが、安定してる方が安心かなと思います。