※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

健診では服を脱がせることがあります。前開きの服が便利です。他の方はどんな服装で行かれたでしょうか?

来週、市の4ヶ月健診があるんですが、健診中に服って脱がせますよね?
前開きタイプのほうが脱がせやすいとは思うのですが、みなさんどのような服装で行かれましたか??

コメント

ちくわぶ

基本、おむつ1枚で計測から診察までするのでママが脱がせたり着せたりできればなんでもいいと思います👍

• しぃ

しぃ

特に決まりはないんですね😊
    脱がせやすい服で行きます!
    ありがとうございます😊

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

オムツ一枚にするので脱がせやすい服装にしました!
かぶりが脱ぎ着しにくいのであれば前開きがスムーズです🙆‍♀️
あと服自体が伸びが悪い素材だとそれも地味に面倒なので、伸びが良い素材の服着せていきました!

• しぃ

しぃ

やっぱりオムツ一枚になるんですね!
    まだかぶりの服着せたことないんですが長袖をかぶりの服しか買ってなくて💦急に寒くなったのでかぶりの服着せれるように練習します😅

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭からかぶせるのが難しかったら足から着せるのもありです🙆‍♀️
    焦らず頑張ってください!☺️

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

脱がせますね!
これが一番脱がせて着せやすい!って服が一番かと思います🥰

• しぃ

しぃ

脱がせますよね😅
    今日初めて長袖の肌着着せたのでスムーズに脱がせて着せれるように練習します😅

• 10月5日