※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao
子育て・グッズ

添い乳やめて夜寝るようになった方いますか?添い乳の代わりにどうやって寝かせているか教えてほしいです。現在は寝かしつけが膝の上に乗せて授乳→そーっと降ろす方法ですが、添い乳との違いは気になります。

夜中の添い乳やめたら夜寝るようになった!という方いらっしゃいますか?
添い乳のかわりにどうやって寝かせているかも教えてほしいです。

ちなみに今は寝かしつけが膝の上に乗せて授乳→そーっと降ろすというやり方なのですが、やはり添い乳と大差ないでしょうか;;

コメント

寝る30分前に授乳+おむつ交換して布団に下ろして絵本を読んであげてます😃

抹茶

うちもずっと添い乳で、今月の頭に夜間断乳しました!それまでは寝かしつけても30分や1時間ごとに泣いてたのがいまでは夜起きても2〜3回に減りだいふラクになりました!
寝かしつけはトントンで寝るようになりました(^_^)

3歳児ママ

添い乳やめたら夜中に起きる回数が減りましたよ^ ^
うちの子は腕枕しないと寝ないので、腕枕してトントンしながら寝ます^ ^

しょるやん

添い乳最初は良かったんですが中途覚醒増えてきて辞めました😅💦
抱っこ+バランスボール+お尻ポンポン+オルゴール曲で10〜20分で寝てくれ中途覚醒減りました❗️
添い乳辞めてすぐはもっと時間かかりましたけど今は楽です〜☺️

最初は大変ですけど頑張ってくださいね✊

まゆーーみ

いつからかわからないですが、ベビー布団についてた枕カバーの角っこをチュパチュパしてじゃないと夜寝れないです。昼間はなくても大丈夫なんですが夜はなかなか手放せないです。

日中の授乳は8ヶ月のときに卒業してくれて、1歳になる1週間前に夜間断乳1日したら次の日からガッツリ寝るようになりました。断乳した時は3回大泣きしましたがおんぶで寝るまでずっと待ちました。