※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

5歳の娘のプレゼント予算オーバー時の対処法について相談です。価格感覚が分からず悩んでいます。

5歳の娘がいます!
誕生日やクリスマスに欲しいというプレゼントが予算オーバーだったら、皆様どうしてますか?😂💦
まだ5歳なので値段の感覚もあまり分かってないので悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

どのくらいの金額かによります!
どれくらい予算から出てるかとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割と予算オーバーでも買うかな😂

• 10月5日

ただのおもちゃなら買わないかもしれないです…笑

自転車やタブレット等長く使えるものなら買っちゃいます🤭

匿名希望

どんなおもちゃでどの程度予算オーバーかにもよりますが、基本的に誕生日やクリスマスに欲しいものは予算関係なく買ってます☺️

るるる

大きいのは誕生日とクリスマスの年2回と決めてるので買います!

ままり

期間限定でしか使わないようなおもちゃなら買いません。
長く使えるものなら割と買います💰
うちは、サンタさんの予算(実際は自分達の予算)を伝えてます笑
予算オーバーな物でどうしても欲しがったら、じぃじばぁばにお願いしてます😜

ママリ

うちも娘がプリキュアの1万近くするおもちゃが誕生日欲しいと言いましたが、、そのおもちゃに1万は出せないな、、という物だったので理由をそのまま伝えました!
とても高価な物だという事も伝えたら納得して、別の物を検討してくれてます😊