※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noso
子育て・グッズ

祖父が軽トラで保育園に迎えに行くので不安。自分が迎えに行くと時間がかかりストレス。家族の意見を言いづらく、布団や娘のことで悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

軽トラにチャイルドシート付けてる方いらっしゃいますか?

娘が4月から保育園に通うのですが、祖父が迎えに行くとはりきっています。祖父が行くとなると軽トラなのですが…ネットで調べるとあまり良くないようなことが出てくるので不安になって😅
私的には、少し迎えに行く時間が遅くてもいいので祖母にお願いするか、自分が行きたいのですが💦
自分が行くとなると保育時間延長となってしまいますし、家族の中でも1番早い時間に行ける祖父が迎えという雰囲気になってしまってます😩旦那の実家に同居のため、なかなか自分の意見が言えずストレスです😭

お昼寝布団も30年前義理の姉が使ったものを出されて、衛生面も気になりましたが嫌とは言えず…
眠そうな娘を離さず遊ぶ祖父にも、もう寝せたいとも言えず茶の間で過ごし…
ひと言言えばいいんでしょうが性格的に言えないものでストレスばかり増えていきます😭

なんだか愚痴になってしまいましたが、同じような方いらっしゃればご回答お願いしますm(_ _)m

コメント

deleted user

私は、両親も義両親も近くにいないので大変だと思いますが、近くにいる方が気を使って大変ですよね…😓

軽トラにチャイルドシートってつけれるんですか?
4月からってことは10ヶ月くらいですよね?
まだ、後ろ向きで付けるんですよね?

チャイルドシートも30年も前のだと衛生面より、機能面が気になります。

チャイルドシートを新しく買って、その時に、軽トラにはつけない方がいいと言われた、とか、軽トラに付けれるチャイルドシートがなかったとか言ってみてはどうでしょうか?
その流れで、祖母におねがいします!みたいな感じで…😓
一番は旦那さんに言ってもらったほうがいいと思いますが…
でも、これから嫌でも付き合っていかなきゃいけないので、ちゃんと逃げないで言いたいことは言った方がいいと思いますよ!
言えないのもわかりますが😓
私は、近くに知り合いがいないのでわかりませんが…
すみません😓

  • noso

    noso

    回答ありがとうございますm(_ _)m

    そうなんです!まだ10ヶ月なので後ろ向きです😲さりげなーく不安アピールしてみます✊️あと、30年前のはお昼寝布団でした!書き方わかりにくくすみません😱物を大事にする一家なので良いことなんでしょうが、私は気になってしまって😭

    おっしゃる通り、言いたいこと言わないとですよね(TT)今日すごくモヤモヤしていたのでアドバイス頂けて、本当に気が楽になりました!ありがとうございます!

    そして自分たちだけでの子育て、大変ですよね(>_<)きっと無い物ねだりなんです…近くに居てくれることのありがたさを感じないと…と思いました(^^)

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親の面倒とか見なくていいので案外楽ですよ♪
    気使わなくてもいいですし!
    姉が義両親の近くに住んでるんですが話を聞くと大変そうです😞💦

    自分が倒れないように体調管理はしっかりしないとなと思います!!

    • 2月23日
  • noso

    noso

    気を使うのが1番かもしれないです😩なので自分たちだけの暮らし憧れます✨でも倒れた時頼る人いないのも大変ですね!!悩みは尽きないものです🤔インフルエンザもまだまだ流行ってますのでお体にお気を付けてくださいね!

    • 2月23日