※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
621
妊娠・出産

妊娠中に体重が増えず、赤ちゃんは順調なのに不安。他の方はどうやって増やしているのか気になる。

病院の先生に妊娠の初期から体重を増やすように言われて
きたけどいまだに±0ってどーゆことだろ🙃

食べてもなんで増えないかな🤔

赤ちゃんも順調で1週間でかいぐらいなのに😅

皆さんどーやって増やしてるんですか?笑

コメント

それはずばり食べが足りないんだと思いますよ!

羨ましーい☺❤

• 621

621

1日4食たべておやつを食べてと言われたのでそれだけだべても増えないんです。😑
    食べすぎてお腹はちきれそーになるぐらいたべてるんですけどね🤔

• 2月22日

退会ユーザー

そうなんですか!それじゃあもう体質的に太れないのかもしれませんね😅💦

赤ちゃん順調ならそれでいいと思うんですけどね☺❤
    私はむしろ悪阻がひどくてマイナス。しかも元々痩せ型でしたが増やしてとは言われませんでした!(笑)
    さらに色々あってちょうど22wのとき、1週間入院&絶食でマイナス5キロになりました😅

はちきれそう!無理せず過ごしてくださいね✨
    元気な赤ちゃん産まれるといいですね!💓

• 2月22日
  • 621

621

やっぱり体質の問題ですよね😅

赤ちゃんは順調で大きいので大丈夫です✌️
    悪阻はなかったですがある方の話しきいてると大変そうだなって思います☹️
    無事に赤ちゃん産めてよかったですね☺️
    おめでとうございます💕

はい、元気な男の子の赤ちゃん産みます🤗

• 2月22日
ナッツ🐯

羨ましいです😭私なんてそんなに食べてもいないのに増えてく一方です⤵︎しかも赤ちゃんも順調で。うちは増えてるくせに赤ちゃんは少し小さめと言われてます😓

• 621

621

増える方がいいですよ😅
    この時期は赤ちゃんによって成長の差がでてきますもんね😑
    でも、これから大きくなってきますよ🤗

• 2月22日
かたかな

わたしも1人目はいくら食べても太らず、8ヶ月半くらいまでむしろマイナスでしたよー💦
ただ2人目はそうは行かず…今20wで+1.5キロ!
実際太ると落ち込みますので、太ろうとか気にしなくていいと思います!笑

• 621

621

そーなんですか😂
    先生だけじゃなく助産師さんにまで言われて落ち込みます😖

• 2月22日
  • かたかな

かたかな

もともと凄く細い方なんですね🌟
    友達は37キロでほとんど増えないまま2人も出産したけれど、特に何も言われず💦
    産婦人科によって意見や思考が全く違うので、気にしなくて大丈夫だと思いますよー❣️

• 2月22日
  • 621

621

はい、もともと体重が軽いので病院に小学生の時からかかってました😰
    今もですけど…笑
    後期もう少ししたら入るのでその時に増えるのを楽しみにしときます🤗
    ありがとうございます☺️💕

• 2月22日
くっ子

太るな!は聞くけど、太れなんて言われる事もあるんですねΣ( ºωº )

私もずっと±0でした!
でも何も言われず「順調だねぇ、このまま行くとお産が楽だからね」って言われましたよ(*ˆ﹀ˆ*)
ですがこの週数になり少しずつ増えてきました(´ヮ`;)💦
あまり心配するとストレス溜まるので、考えすぎず好きなものを食べたらいいと思います(,,・ω・,,)💕w

• 621

621

もともと体重がかるいので病院にかかってたのもあるんです😑

±0が同じ人がいて安心しました☺️
    なら、後期に増えますかね😂
    ずっと好きなものばっかり食べてます😅

• 2月22日
❤︎+NA

赤ちゃん増えてるなら大丈夫ですよー
私も1人目、増えなくて9ヶ月入ってから増え始めて
最終的には+3キロでしたが問題なしです(^^

• 621

621

はい、赤ちゃんは増えてます☺️
    なら私も後期に増えますね!
    そ〜思って楽しみにしときます🤗

• 2月22日
Nano

前回体重増えすぎたので、私の今回の妊娠中の目標は体重コントロールなので羨ましいです✧‧˚
産院で貰った書類のどこかで見たのですが、、親世代の頃はいっぱい食べろって言われてたけど、妊娠高血圧症候群予防のため最近は太るなっていうのが主流だったせいで、太らないように無理なダイエット(?食生活?)する人が増えたようで低出生体重児が増えてるらしいです。
病院側はそれが心配なんでしょうかね?
毎食しっかり栄養取れているなら、22週ならまだ気にしなくても大丈夫じゃないかなー?って思います(^^)
私の知り合いも出産まで3キロしか増えなかった方がいましたが、後期に入ってから増えたって言ってましたし、母子共に健康だったそうですよ✩

• 621

621

体重コントロール難しくないですか?笑
    すごい目標だと思います☺️
    後期にいっぱい増えることを楽しみにしていろんな物を食べときます🤗

• 2月22日

今からどんどん増えると思うんで、今まで通りでいいと思います!( ˙ω˙ )

• 621

621

はい、今まで通りでいます☺️

• 2月22日