※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
お仕事

保活中の女性が、パートで元の職場に復帰したいが、保育園の激戦区でフルタイムは難しい。フルタイムと扶養内で働くのどちらが良いか悩んでいる。意見を聞かせて欲しい。

今保活中なのですが、月80時間くらいのパートで元の職場に復帰したいと思い役所に行くと、激戦区でパートだと候補にしているいくつかの保育園は高得点の方が待機してるし空きが出ても2人くらいしか出なくて難しいからフルタイムで働けないですか?と言われ新しい就労証明もらい帰ってきました。

私の職場は正社員でも国保で給料もそんなに高くはありません。

保育料の事を考えると、フルタイムで働くのと扶養内で働くのとどちらにしようか迷っています🤔

みなさんのご意見聞かせてください🙇

コメント

まろん

まずフルタイムじゃないと入園が難しいということであれば、フルタイムで働くしかないのではないですか?
ちょっとずるいかもですが、一度フルタイムで復帰して、入園後にパートに戻るのは無理そうですか?😅

ママリ

とりあえずフルタイムで入園して、入園後にパートに変えたらどうですか?
やっぱりしんどい!!って入園月は有給使いまくって次の月からパートにした人結構知ってます🤫

ミク

私なら入れちゃいたいのでフルタイム復帰してその後しんどかったらパートに変更できないか職場に確認します!

まあ

まろんさん、ママリさん、ミクさん、
コメントありがとうございます😊

やはりそうですよね😄フルタイムで申し込しこもうとおもうのですが、
保育料のことが心配で…
両方ともトントンくらいなるんですかね🤔