※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【里帰り後のアパート生活について】里帰り後のアパート生活が不安で仕…

【里帰り後のアパート生活について】

里帰り後のアパート生活が不安で仕方ありません
私の住んでいるアパートは一棟四室で私は上の階に住んでおります。
この度第一子が生まれたのですが、下の階の方が怖くて仕方ありません。
下の階の方、酔っ払っているのかなんなのかアパートが揺れるほど壁を殴っている様子でたまに怒鳴り声が聞こえたりしました。電話中の相手にすら聞こえるほどの音でした(・_・;
我が家の旦那さんがベランダの隅っこかキッチンの換気扇の下でタバコを吸って居たのですが臭いと言われたので、これには申し訳ないので旦那さんは電子タバコに変え更にはアパートでは吸わない事にしましたが、最近別の部屋の方が玄関先で吸っていてまた我が家かと思ったらしく出先から帰って来た途端に「またタバコ臭いがするんだけど、さっきから臭うんだ、前に臭いって言ったよね?」と言われました。
この時ばかりは「申し訳ないけど、今帰って来たばかりだし、我が家はあの日以来電子タバコに変えました、アパートでは吸ってないし、最近隣の部屋の上下のどちらかの方が吸ってるの見かけるからどちらかじゃないんでしょうか?」と伝えて一応わかってもらえました。
妊娠中に内職をしていた時内職後の掃除が18〜19時ぐらいの時間帯になってしまう時がありその時に「毎日うるさいんだが」と流石に私が悪いので、なるべく早く仕事を切り上げて掃除をするようにしました。(今はやめました)
そして、子供が生まれた今夜泣き問題にとても不安を抱いております。一応アパートに帰る際各部屋に子供が生まれてご迷惑をかけてしまう旨の手紙と粗品を渡そうと思っておりますが、とても不安です。

コメント

ママリ🍨

タバコは仕方ないとして、
賃貸契約に子供可の場所ですか?多少泣いてしまう事もありますが、それは子供可の物件だったら仕方ない事だと思います。
あまりにクレームが来るようだったら管理会社に相談してもいいと思いますよ?

下の方は独身の方ですよねかね?
ずっと住んでる変なおじさんとかなら子供にも理解無さそうで😭💔
絶対何か言われそうです…
可能であれば子育て世帯がいそうな賃貸にお引っ越しされた方がいいかも😢

ハチャ・ポン子

理解してくれない方や話の通じない人がいると厄介ですよね…
賃貸である以上お互い様なので、どちらかが折れて引っ越す以外の解決方法は無い気がします😭
管理会社に言っても結局うやむやにされることの方が多いですし…
本来赤ちゃんが泣くことはいけないことじゃないですから、
過度にママが気にしても精神持たないと思います💦
揉めても嫌だし、
粗品を渡した時の反応次第で私だったら引っ越しも検討します…