※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころもち
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っている方へ お子様のサイズ、月齢、使い始め時期についてアドバイスをお願いします。

エルゴアダプト(インサートがいらないタイプ)を使っている方、おしえてください!!

お子様のサイズ、月齢、どれくらいから使えましたか?
うちは、現在、二カ月に成り立て、55センチ、4500グラムくらいなのですが…
どうもうまく抱っこ紐を使えなくて。。

アドバイスお願いします!!

コメント

ぴこたん

うちの子は2ヶ月の身長56センチ、4.5キロから使ってました(゚∀゚)

どのようにつかいづらいですか?
足が開きづらいとか、背中がまっすぐになるとかですか?💦

• ぴこたん

ぴこたん

ゴメンなさい、2ヶ月じゃなくてうちの子は生後1ヶ月になった途端に使い始めました💦

• 2月22日
  • ころもち

ころもち

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね。うちのことサイズはおんなじくらいです!ということは使えるんですね^ ^

まさに、足がひらかないのと、首がすわってないから、抱っこ紐の中で背中が丸くなっちゃう感じで、、、いまいちこわくて使えてないです😭

• 2月22日
  • ぴこたん

ぴこたん

足はMの字になるように開くといいんですけど、エルゴは外国の物なので日本の子にはあまり向かないなどの話聞きます💦

背中は丸まるのが正解ですよ( ´∀`)

3ヶ月くらいになるとしっくりき始めるかもしれないですね✨

• 2月22日
  • ぴこたん

ぴこたん

ころもちさんのお子さんと同じころの抱っこ紐使った写真ですがこんな感じにはならないですか( ´∀`)?

• 2月22日
  • ころもち

ころもち

ありがとうございます!
    M字にひらくんですね。たしかに足も本当にまだ短いし…、外国の赤ちゃんの方が体格良いんですかね💦

背中が丸まって、顔はでないで抱っこ紐の中に埋まってる格好になるんですが、大丈夫なんですね!

早くたくさん出かけたいので、トライしてみようと思います。

• 2月22日
いちご

うちは一カ月過ぎたくらいから、普通に使っていましたよ😅4000グラムないくらいだったかと😣

• ころもち

ころもち

お返事ありがとうございます。
    もうサイズ的には使えるんですね!
    トライしてみます。

• 2月22日
かつぶしまん☺︎︎

生後1ヵ月すぎから使っていました!
56cm 4800gほどです。

• ころもち

ころもち

一カ月で使えるんですね^ ^
    トライしてみます、ありがとうございます😊

• 2月22日
  • かつぶしまん☺︎︎

かつぶしまん☺︎︎

確か1ヵ月から使用可能と書いてあるはずですよ(^_^)

• 2月22日
はるママ

生後2ヶ月から使いました!
脚を開くときがちょっと怖かったです。

• ころもち

ころもち

やはりそうですよね。足が痛いのかなと思って勇気でませんでした!
    そろそろ予防接種もあるし、トライしてみます。ありがとうございます!

• 2月23日
ちゃんゆり*

生後1ヶ月前に外来行くのに使いました!
身長は50センチあるかないか
体重は3600あるかないかぐらいです!

今測ってないのでわからないですが
エルゴの中で寝てくれるので普段から活躍してます笑

• ころもち

ころもち

ありがとうございます!サイズ的にも使えそうですね、やってみます。
    お腹にのってるとき、安心しているようなので、普段使いも良さそうですね!!笑

• 2月23日