
最近、母乳の出が悪くなり、ミルクを飲ます機会が増えましたが、赤ちゃんが泣いてミルクを飲まず、母乳も拒否。栄養不足と疲労が心配。助けを求める環境が限られています。どうすれば飲んでくれるでしょうか?
お久しぶりです。
ミルクよりの混合で子供を育てています!
ここ最近、母乳の出があまりよく無くなってきた為ミルクを飲ます機会がふえてきたのですが、最近泣いてミルクを準備している間に、ひどくギャン泣きをし、ミルクが出来上がった頃には何しても泣き止まなくなり、ミルクを与えても飲まず、母乳も拒否して寝てしまいます。飲んでも作った量の半分以下です。離乳食も始まりましたが、まだ一回食です。この様な経験された方いますか?1日に何回もこんな事があると、栄養は足りているのか心配になります。そして私も疲れてきています。ちなみに頼れる人は、私の実家の親だけです。しかし、冬という事もあり遠い為すぐ助けを呼べる様な環境にありません。どんな対応をしたら飲んでくれたりしますか?
- あーちゃんJDK(6歳, 8歳)
コメント

2人の王子ママ
ある程度時間みてちょっと早めに作って泣き出したり欲しそうにしてたら温度をみてあげる感じでやってましたよー(ノ´∀`*)

わこまこ
私はギャン泣きされるのが嫌なので、下ろしたら泣くとわかった時は抱っこしたままミルクを作ってます。
あと泣き止まないときは鏡が好きなので鏡の前に行きます。そうすると大抵泣き止みます。その流れでミルクあげてました😊
-
あーちゃんJDK
本当泣きながらだと抱っこしかダメになっちゃいますよね(;^Д^)
でも不器用なのかどうも抱っこしたままつくれないのですが、どうやって作ってますか?鏡うちの子も好きなので、挑戦してみます!- 2月27日
-
わこまこ
私は左腕でで抱く癖があるんですが、縦抱きで子どものお尻が腰に来るようにして抱いてます。そうすると二の腕のところに上半身、腰で下半身を支える形になり丁度良くフィットするんです🎵
腕で支えてますが何となく腰に下ろしてる感じにもなるので少しは腕の負担が軽減しています☺
因みに右利きなので右手でミルクを作ってます!
鏡の効果絶大です✨
最近はおかぁさんといっしょなどのテレビを見せて落ち着くようにもなりました🎵- 2月27日
-
あーちゃんJDK
詳しくありがとうござぃました!
参考にさせてもらいます😄- 2月27日
あーちゃんJDK
緩くなってもすぐ温まりやすいですよね(*´∀`*)ノやってみます!