※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

6ヶ月からの離乳食について参考になるサイトや本があれば教えてください。食後にお茶を飲ませる方法や量についても教えてください。母乳のみで他の飲み物は与えたことがありません。

離乳食について、
6ヶ月から離乳食を
はじめるつもりですが、
みなさん何を参考にしてますか?
サイトとか本でオススメあったら
教えてください!
あと、食後にお茶を飲ませる
そうですが、どうやってどの位
飲ませますか?
まだ母乳のみで他の飲み物は
飲ませたことないです!

コメント

私はこの本と『離乳食レシピ大百科』というサイトを参考にしてます!どちらも見やすくてわかりやすいのでオススメですよ♪

お茶は水で半々に薄めた麦茶か市販のベビー麦茶を哺乳瓶に50ccほど入れて飲ませてます!食後に限らず、食事中も飲み込みづらそうなときはお茶を飲ませてあげるといいと思いますよ(*^^*)

ひなぷ

私はMeijiのほほえみクラブというサイトがあって、無料で登録できるので参考にしてます!
自分の子どもの月齢の離乳食の進め方やお世話など載っていて面白いです(*^^*)

食後のお茶はマグマグであげてますが、ウチの子はあまり飲まないのでほとんど水分補給はおっぱいです^_^;

ちゃみ

私は離乳食の本を買ったら、その本だけの内容しか見ないようにしてました。でないと、他の本やネットやママさんの情報を聞いていると、バラバラすぎて、頭がパニックになり、わからなくなります(笑)それで私は少しストレスを感じる時期がありました。それに食べ物はいつから食べていいのかって、それぞれの情報によって違いますしね。
うちの場合、麦茶は離乳食始めてからの2ヶ月ぐらいたったときに、ストローの練習もかねて、お風呂あがりや食後に少し飲ませてましたよ。離乳食始めたころは、まだまだ栄養は母乳やミルクからとるので、急いではじめなくてもいいと思います。

みい

クックパッドでも結構載ってるので、携帯片手に置いても幅も取らないし良いと思いますよ⑅◡̈*

うちは麦茶の紙パックの物をストローで飲む練習も兼ねて買って飲ませてました!
最初は飲み方が分からないから、ちょっと紙パックを押して中身を口に出すと、吸うと出るのか‼︎と思ったらしく直ぐにチューチュー吸って飲んでました♪笑
6ヶ月頃ならストローに挑戦してみるのもいいかもしれませんよ⑅◡̈*

m♡

回答ありがとうございます♡
1度みにいってみます!
麦茶50ccくらいですね(•ө•)♡
食事中からのませても
いいのですね!
参考にします♡

m♡

回答ありがとうございます♡
初めて知りました!
みてみます(=゚Д゚=)
マグマグストローですか?