※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

靴下も靴も大嫌いで履いてくれないのですが、毎日少しでも履かせて慣らすしか方法はないでしょうか?

靴下も靴も大嫌いで履いてくれないのですが、毎日少しでも履かせて慣らすしか方法はないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

そうですね😅
履かせてすぐに外に連れ出して歩かせれば、履けば外歩ける!と学習して歩いてくれるようになると思うのですが、上の子の
時はそんな感じでした。
下の子はまだ外デビューしてないのですが、室内で慣らしてるところです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は靴喜ぶ子で😭
    靴履いて何歩ぐらい歩けたらお外デビューしますか??

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手を持って?つないで?歩かせようとすると座る癖があってなかなか歩いてくれないです笑笑

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家の中で靴履いて、今までは座って靴を触ってるだけとか、一歩歩いて転ぶ感じでしたが、さっき手を繋いで5歩くらい行けたのでそのまま外に連れ出してみました☺️
    最初は座っちゃって地面をいじる感じでしたが、両手繋いであげて歩けました。
    はじめての外デビューで奇声あげて喜んでました🤣
    本人にその気がないと足に力が入らず進まないですが、その気があれば歩くので、本人の気持ち次第な感じでしょうね😅

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外デビューおめでとうございます😆
    気長に待ってみます😣

• 10月5日