※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【子供のお留守番についての友達の考え方について】皆さんの価値観で教…

【子供のお留守番についての友達の考え方について】

皆さんの価値観で教えてください🙇‍♀️

友達が 結構 子供達をお家に少しの時間ですがお留守番させてます(コンビニ行ったり)

その子供の年齢は 現在は6歳と5歳と1歳の姉弟です。
お姉ちゃんが4歳の頃 寝てるから〜と 旦那と2人で往復15分以内の所のコンビニに夜 歩いて 買い物に行ったり
最近だと 家に遊びに行った際に マック食べよ〜となって
頼む?買いに行く?誰が行く?ってなった時に 私と友達2人で行く?(笑)私の子供らは 上の子がしっかりしてるから結構何回かお留守番してるからできるよ!と言われました🙄
その時は 私は怖いよ🤣と言って 結局友達が行きたいと言った子を連れてってくれたんですが割とあるんだなと驚きました、、🙄

友達のお家がマンションで4階なんですが おばあちゃん家に子供達だけで泊まったりした際もおばあちゃんが今 車から降ろしてエレベーター乗ってったよ〜と電話で伝え、
子供2人でエレベーターで上がってきたり。。

え、これって普通なの!?となり 気になりました…

コメント

はじめてのママリ🔰

あり得ないですね。

旦那と2人で子供置いて買い物とか絶対なしです💦

エレベーターの件は、ちゃんと電話で連絡取り合って5、6歳でしっかりしてる子なら大丈夫かなーとは思いました!

はじめてのママリ

上の子が6歳ならお留守番はあると思います🤔
ママ友の子はしっかりしてる子で学童とか行かず学校終わったら親が帰宅するまで4時間近く1人でお留守番してますよ。

寝ている時に出掛けるのはナシかなと思いますが、親の考え方はそれぞれなのでそういう家なんだなと思うしかないですね💦

はじめてのママリ

うちは5歳3歳くらいから短時間の留守番はしてました。
今は7歳5歳ですが、長くて2時間くらいの留守番した事あります。

小さい時に寝ている間とかは怖くて出れません。

ママ友さんとのマックの件みたいなのうちもありました。
下の子が2歳くらいだったかと思いますが、ママ友の娘が大きくてしっかりしてたのでお願いしてマックに行った事あります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

エレベーターの件ですが、幼稚園児くらいなら子供だけでエレベーター乗れるかな、6歳くらいになったら自宅のエレベーターなら1人で乗ってよ!って思います🤔

• 10月5日