※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

娘が飲み物をわざと吐き出す心理について相談です。未だにやる理由が分からず困っています。


娘はどうゆう心理なんでしょう🤷‍♀️🤷‍♀️

たまに飲み物をわざと吐き出します🤦‍♀️
1歳頃はそれが楽しいんだろうなとは思ってて
1歳半になると勢いよく飛ばせるようになってたので
それもまた楽しくて…だとは思いました😓

最近は出しちゃダメなことはわかってる癖に
何故かわざとやるのが多いし
しかも誰も見てないところでやってると
「娘ちゃん、じゅーす、べぇーしたー!」と
自ら報告してきます😩😩

しかも飲み物出すと没収するのはずっとしてたので
必ずマグとか持ってきて返してきます🫠


悪い、怒られる、没収されるのは
流れとして何となく分かってはいるのに
未だにやる心理何なんでしょうか😮‍💨

完璧にダメを理解してないや
分かっててもやる…は年齢的にあるとは思いますが
別に楽しそうでもないし…🤦‍♀️

コメント

RitaRico

息子もわざと口からお水を出します😮‍💨

ホントに辞めて!って毎回叱るんですけど、分かってるのかどうなのか…

言葉の理解は他の部分で見てもありそうですが、まだ発語が出てないので言葉で申告じゃなくて振り返ってニコーッと笑ってきます😔

早くやめてもらいたいです。。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    飲み物の時は結構厳しく怒るし
    娘の反応見ても分かってるとは思うんですよね😭

    それなのに申告してくるって何?!と思いますよね😱
    うちジュースなのでベタベタになるしもう散々です😭😭

    • 10月5日
  • RitaRico

    RitaRico


    ジュースは特に嫌ですね😣
    うちは基本お水なので乾けばいいんですけど、なんで??って思いますよね💦💦

    • 10月5日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    早くジュース出したら水かお茶にするよ、が伝わってほしいと思う日々です😭

    水でも出されることにイライラしたり
    そもそもほんとになんでなの…?ってなりますよね😞😞

    • 10月5日
  • RitaRico

    RitaRico


    息子はジュースの時は絶対出さなくてお水の時に出すことが多く、最近は2日出さなくて1日出すみたいなペースになってきてます💦

    ホントに出されるとしばらくお水なし!ってマグも取り上げるんですけど、瞬間泣いてケロッとしてまたやるのがなんなの??ってなります😮‍💨

    • 10月5日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね😳
    美味しいのとかだと出さないって感じなんですかね🤔
    うちは大好物のマミーでも出したりで😭😭

    うちも出したら取り上げを徹底してますが
    なんなら自己申告して自ら返してくるし
    はい???ポカ─(。・ω・。) ─ンってなります(笑)
    そろそろ他に楽しいこと見いだせよって思いますし😂😂

    • 10月5日
  • RitaRico

    RitaRico


    お散歩の時にりんごジュースとかあげるのでお外だと出さないのかもです🤔
    お家の中は基本お水なので…
    マミー出されるのツラい😭

    自己申告からの返却はなんだか怒ってるこっちがバカみたい…って思っちゃいそうです💦
    分かっててやるのホントにやめて欲しいですね…w
    ホントにそれです!!!
    他に楽しい事たくさんあるでしょー!って思います🤣

    • 10月5日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    外だと楽しい!とか他にも色々あってやらないのかな…🤔
    うちも試しに外であげてみます(笑)

    ほんとですよね🤷‍♀️
    はいはい、返せばいいよね~みたいに返されると効いてないしなんのためにって思います(笑)
    1歳とかはこれも楽しいんだろうとは思いましたが
    もう他に楽しみ色々あるだろーってなります😂😂

    • 10月5日
  • RitaRico

    RitaRico


    お外だとママがちゃんと見てくれるって思うのかもしれないです😂
    お家だと家事したり、今は体調がマチマチなので横になって遊んであげられなかったりして構って〜!って感じなのかも…🥺

    ですよね😩💨
    もう何ヶ月もやってるんだからいい加減飽きなよーって💦
    お洋服も濡れちゃってこれから寒くなるのに嫌だな〜と思ったりw

    • 10月5日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    確かに外だと家よりも向き合ってる…気はします🤔(笑)
    そうゆうのを敏感に感じ取ってるのかもしれませんね🥺💕

    ほんとです(笑)
    夏だから良かったけど冬は乾き悪いし厚着だし…
    早く飽きてくれるの願いましょう…(笑)

    • 10月5日
  • RitaRico

    RitaRico


    子供は敏感に感じると言いますもんね🥺

    根気よく注意しながら
    飽きるの待ちましょう😅

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

怒られる=ママに構ってもらえる、と思ってるかもです😅
反応してくれるのが嬉しいのかもですね。。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    まだその段階なんですかね🫠(笑)
    その前後にも普通に一緒に遊んでたりするので構ってるよぉ🥺と思いますが😭😭

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの4歳前の子も今だにそういう時あるので、2歳ならまだまだだと思いますよ😅💦
    ほんと、構ってるんですけどね!!分かります分かります!!お疲れ様です😭🙏

    • 10月5日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    しばらく放置してて…とかなら
    そっか!ごめん!と思えますが…(笑)
    普通に遊んで休憩~、ジュース飲む?って聞いて飲むと言うので渡しても出す…なので
    ほんとなに目的?!と思って😂

    4歳前の子でもあるんですね🥺🥺

    • 10月5日