※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、7ヶ月間ワンオペ育児でストレスが溜まっています。赤ちゃんがずり這いで食事中にもストレスが増え、これからのハイハイや歩行が心配です。1人の時間が欲しいです。同じ悩みを抱えている方いますか?

【ワンオペ育児でずり這いストレスについて】

7ヶ月間ずっとワンオペで頑張ってきました

家はダイニングテーブルじゃなくて床に座るスタイルなのですが、最近ずり這いがかなり上達して食事中も足によじ登って来るし、その度にギュッと肉を掴まれたりします、、、

プレイマットに戻しても直ぐに戻ってくるし、コードやスリッパなどダメなものばかり気に入っては触るので正直かなりストレスを感じてます😞

これからハイハイや歩くようになればもっともっと大変になるのに、こんなことでイライラしててどうするんだって思います…

1人の時間が欲しいです…

同じストレス感じてる方いませんか?☺️

コメント

私も最近ストレス感じてしまいます💦

可愛いのは変わりないのですが‥
10ヶ月ワンオペでやってきて
ここ最近ずり這い、おすわりやつかまり立ちも出来るようになりよじ登って抱っこしてと泣く、お座りして上手く体制戻せなくて泣く、つかまり立ちして欲しいもの取れなくて泣く、も〜ずっと泣いてます笑

抱っこして機嫌とっておすわりさせようとしても泣く。

母親とはいえ、人間ですからイライラしますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    よじ登ってきた時に小さい肘がグリグリ刺さって痛いし、もう1人になって好きなだけ寝たいです😞😞

ほんとしちゃいますよね💦

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

わかります😂
すごい力でつままれるとイラッときますよね。

とりあえずコード類は突っ張り棒とかでガードして、ルーター系は箱に入れるなりして目隠ししようと考え中。

そしてサークルの購入も検討中です。
少しの時間で良いから捕獲しておきたい😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コード類、突っ張り棒でガードするやり方ってよくあるやり方ですか??何て調べたら出てきますか?🥺

サークル、うちにも欲しいですがどう考えても広さが足らず…笑
    少し目を離したらもうダメな事してますよね💦
    もう眠いし疲れました、、、

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはたまたまコンセントが本棚の隣にあるので、本棚と壁の間に画像のような突っ張り棒でガードすればコード類に手が届かない構図になっているんです。

この手が使えるかどうかは家具の配置によります🤔

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルーター系でしたら被せちゃうタイプが一番手っ取り早いですね。

あとは、100均で売ってる人工芝プレートをベビーゲート代わりに使う手もあります。
    芝のチクチクが嫌みたいです。

ただ、赤ちゃんによっては早い段階で乗り越えちゃう子もいるみたいなので、使える期間はモロ個人差が出ます。

イタチごっこですねぇ😇

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ画像までありがとうございます😭😭
    被せちゃうタイプ、こんなのあるんだと初めて知りました!!
    これからこういう工夫をしていかないといけないなーと思っていたのですごく助かります🥹✨

そうなんですね💦
    だんだん知恵もついていくし大変ですね😢
    頑張ります😔笑

• 10月6日