※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がうつ伏せを嫌がり、首も上げなくなりました。練習しても楽しんでくれず、寝返りやハイハイが心配です。

うつ伏せが嫌いになってしまうとハイハイやうつ伏せ遊びは見れないのでしょうか😭?
5ヶ月の息子が最近うつ伏せ嫌いになってしまいました。以前はしっかり上がってた首もだんだん上げなくなってきて、今は少し持ち上げたら仰向けに戻せと泣きます。ただ私の体にもたれさせるようにうつ伏せにすると楽しそうに周りを見渡すので完全に嫌いではないのかな?と思ったり…
毎日少しずつ練習してるのですが、一向に楽しんでくれる気配がありません。
このままでは寝返りもハイハイもしないのかなと心配です😥

コメント

うつ伏せも慣れが必要なので、、、😅
うつ伏せ嫌がるのはあるあるですし、そこから慣れてうつ伏せの時間長くなってハイハイとかしていく感じですよ。うつ伏せだと上手く動けなくて嫌がるのかなと思いますから。前はそんなに動かなくてもよかったけど、動きたい!って思いが出てきたけど思うように動けなくて嫌なのかな?と。少しずつ慣れるだけで十分ですよ。力がついてくれば自分で動ける範囲も増えてハイハイとかもできますし。そもそもまだ5ヶ月ですからね、、、😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れが必要なんですね!そして嫌がるのも成長とは目からウロコでした💦
    SNS見ちゃだめだとは分かってるのですが、おすすめや育児記事での不意打ちで4ヶ月で寝返りしましたとかうつ伏せ遊びしてます!と出てくるとどうしても不安になってしまって🥹
    大船に乗ったつもりで我が子の成長を見守りたいと思います!
    ありがとうございました🙇

• 10月5日

退会ユーザー

SNSって自分の子はこれが出来る!って自慢みたいな感じで載せてるのかな?と思いますので出来る子ばかりが載ってるのかと。出来ないことわざわざ載せないですよね😅だから少数派でも余計に目につくんですよ。気にするだけ無駄だと思ってます🤣
    5ヶ月ならこれからどんどん出来る事増えていきますよー⭐️毎日ホントに少しずつ力もついて行きますし、なんかあっという間に0歳代終わってしまったので😭
    しっかり出来たこと見守ってるとよいかと思いますよ☺️

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね💦
しっかり息子の成長を見守っていきたいです😭
気づかせてくれて本当にありがとうございます🙇‍♀