※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

バス通園前に急いでいる時、子供がトイレに行きたいと言ったらイライラしてしまいました。時間がないので余裕を持てず、怒ってしまいました。時間に余裕はないので、対応に困っています。

バス通園なんですがもう家を出るって言う時にうんち行きたいって言われて時間ない焦りとかで怒っちゃいました…。
制服がめんどくさい着せ方しなきゃなので脱がせたり着せたりするのも時間かかってイライラしてかなり強く、うんち行きたいなら早く言わなきゃダメでしょって怒っちゃいました😓

みなさんは時間ない中でもイライラせずに対応できますか?😓

※時間を持って準備してるんですけど家出る直前で言われるとどうにもならないのでもっと時間に余裕持ってとかは無理です。。うんち+脱がせたり着せたりは結構時間かかるので。

コメント

ぽん

その場合、諦めて後から送って行きます😔

うちは1度、旦那にバス停まで送迎頼んだら、バス来る直前にオムツに💩したらしく…
バスの中で交換した、とか言ってて、連れ帰って後で送りますって言えよ😇って旦那に言ったくらいです😅
バスの運行時間もあるので、そんな迷惑かけんなと😅

ママリ

時間ないともうイライラしまくりです😂
まだ少し時間に余裕あるかなって時にトイレ大丈夫?って聞いて大丈夫って言われて、家出る間際におしっこ〜ってなった時はもう情けないですが爆発しました😇

うちは年少でまだトイレするのもモタモタしちゃうので余計に焦ってイライラしちゃいます…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    同じです!!💦
    我が家も年少で素早く動けないしもたつくので本当に焦ります😔

自然現象だからしょうがないけど、聞いた時にしてよって感じでイライラしちゃいますよね😓

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

年長です。
今まで何度か経験あります😂
怒っちゃったこともありました…
焦っちゃいますよね💦
こちらも何度か経験して慣れてきて、
バス来ちゃったときは
添乗の先生に伝えに行ってます!
何分までなら待ってます、と
少しなら待っててくれます。
それでも間に合わなければ
送ってくので先行ってくださいと伝えて先に行ってもらってます💦
もともと便秘気味ですぐに💩出ない子なのでトイレすごい時間かかります😵‍💫😵‍💫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりバスだとどうしてもそういうのあるんですね💦
    私のところも言えば待っててくれるんですが中々出ない時はイライラが凄いです…。

私もそういう伝え方しようかなって思います😢

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますあります😭
    焦ってイライラちゃいますよね😭
    なのでもう先に行っててもらった方が逆に焦らずにすみます、わたしは笑
    親切で待っててくれるのはありがたいんですが、待っててもらうのもなんか焦っちゃって😂💦笑

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ💦
    他の人の待ち時間にも影響するし私と子供の平和のために、次回から送ってこうかなと思います💦滅多にあることでもないですし😢

共感してもらったり解決策教えてもらったり凄く参考になりました😢

• 10月5日
👶😊💕

めちゃくちゃイライラします😇
子供ってホントギリギリになってから言いますよね😱💦
焦って大慌てで時間ないのにいいい!もう!!とか言っちゃいます😰
生理現象なので仕方ないとはわかっていてももう少し早く言えないのかといつも思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに同じです💦
    しかも焦ってると制服脱がすのにもてこづったりして本当にイライラします😭

自分でも大人げないなとも思いつつ焦りから小言言いまくりです😭

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

うちもバス停でもうすぐ来るって時にうんちー💩で家に走って帰ってバスに間に合わなかったことあります💦
大人しく車で行きました🚗
行く前にトイレ行こって言ったのになーって腹たちますよね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりみなさんあるあるなんですね…子供だからしょうがないと分かりつつも発狂しそうになります😢

本当にそうなんです。。
    聞いた時にしてよ!って家帰ってすぐ玄関で怒りまくりです😔💦

• 10月5日