※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生活リズムが乱れてしまった8ヶ月の赤ちゃん。深夜に覚醒してしまい、離乳食やミルクの時間もバラバラ。どうすればいいかアドバイスを求めています。以前のスケジュールでも助言を希望しています。

8ヶ月の生活リズムについて

以前は6時に起床してました。
離乳食は2回食始めてますが、その頃から生活リズムがバラバラになり離乳食やミルクの時間もバラバラになっています💦
深夜も覚醒してミルクやってしまって8時に起きたり、昼寝も2時間したり…
どうしたらいいのか分からなくなってしまいました💦
何かアドバイスありませんか?
以前のスケジュールでもアドバイスあればお願いします🙇

以前は
6時起床 ミルク
9時半 離乳食 ミルク
13時 ミルク
17時離乳食ミルク
20時 ミルク
21時までに就寝

コメント

ママリ

朝は起きるまで待つより、決まった時間までに起こしてあげて、離乳食のリズムをしっかり付けてあげるのが良いかな思います🤔
日中はたくさん遊んで動いてもらって、昼寝はがっつり寝かせてあげて大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝は起こしてリズムをつけ直すところから頑張ってみます😊
    まだずりばいもしないゆっくりさんなので、遊んでみます。
    ありがとうございます😊

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    重ねてすみません。
    以前のスケジュールはミルク多いと思いますかね?
    ママリでは朝一離乳食を多い気がして…💦

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ

    2回食ならミルク4回でも良さそうですね🥺
    泣いて欲しがりますか?

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘は欲しがらないですけどあげてる感じで😅
    体重も結構増えてるので減らしたいと思ってるのですが、
    どう減らしたらいいか悩んでて💦

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ

    離乳食後のミルクから無くしていってみるのが良いと思います!
    ミルクのリズムが変わると生活リズムも変わりますが、3回食に向けて新たなリズムつけていけば良いと思いますよ😊

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食食べむらもあるので、
    食べてもらえるように工夫しながらミルクを減らせるといいなと思います☺️

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    離乳食10g増やしたら、ミルク20ml減らして、という感じでやってました😊
    その時に合わせてのんびりやっていけば大丈夫ですよ!

    • 10月6日