※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

保育園で1歳の誕生日カードをもらいました。シールが剥がれやすく、どう保存するか迷っています。他の方はどのように保管していますか?

保育園で1歳の誕生日カードをもらいました☺️
子供の写真や手形やメッセージがあり、可愛く作ってくれました。

でも貼られているシールが剥がれやすく、どう保存しようか迷っています。ラミネートしてしまおうか、それともクリアファイルに入れようか、おせんべい等の大きい缶に取り溜めていこうか…

皆さんは保育園や幼稚園で貰ったものや、お子様の作品をどんな風に保管していますか?😊

コメント

えりさ

うちは、手形足形は
玄関に飾ってます(*^^*)
保育園からの誕生日カードは
しまってあります(*´∀`)

• ゆた

ゆた

飾るのはそのまま飾ってますか?それともホコリ防止とかでラミネートとかはしていますか?🙂

誕生日カードもどんな風に保管しているか、良ければ教えてください♪

• 2月23日
  • えりさ

えりさ

そのままです~
    こどもがくるくるしててちょっと
    丸まってますが…
    メッセージカードは
    缶にいれてあります(*´∀`)

• 2月23日
  • ゆた

ゆた

ありがとうございます😊
    私もおせんべいの大きい缶に保存しようと思います!

• 2月23日
ゆきちたん

子供達の作品は綺麗なうちに写真に撮って、ピックアップして飾ってます
古くなってよれよれになってしまった物は捨てるようにしてますよ〜

お誕生日カードはブック型になってるのでアルバムと一緒に保管かな?

大事な物はカードホルダーみたいに硬いクリアファイルに入れてます

• ゆた

ゆた

写真を撮って、写真の方を飾るということでしょうか?😲それとも、写真が保存用で作品自体を飾っている…?

写真を撮って残しておけば、作品がヨレヨレになって捨てることになっても思い出が残りますね!

私も硬いクリアファイル探してみます🤗

• 2月23日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

写真は保存用で作品を飾ってますね(^^)
    大きくなって作ってきてくれなくなったら写真をプリントアウトして飾るのも考えてます(^^)

長男が初めて自分で作ったんだよ〜ってママにくれた紙皿で作ったお皿とか飾ってあげたら物凄く喜んでくれたので(^^)

すっごくイライラしちゃった時など、飾ってるスペース見て(際限ないのでここだけと決めてますw)ほのぼの出来るのでオススメですよ(^^)

• 2月23日
  • ゆた

ゆた

ありがとうございます😊
    飾るスペースを設けるのは良いですね!
    育児や仕事でクタクタになった時に見たら、ほっこりできそうですね💕

誕生日カードはクリアファイルに入れて保管して、作品は写真を撮っておいて現物を飾るようにします!

ありがとうございました🤗

• 2月23日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

ベストアンサーありがとうございます

たくさん飾ってほっこりして下さい(●´ω`●)

• 2月23日