※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に行く子供が朝ごはんをスムーズに食べないのでイライラしています。何を食べたいのかわからず、毎朝食事を怒りながら食べさせています。他のお子さんはどんな朝ごはんを進んで食べるでしょうか?

朝ごはん何食べますか?

幼稚園に行かなければならないのに毎朝スムーズに食べてくれなくてイライラします。

起きてから時間あけてもダラダラと食べてるし、お腹痛いって言い出すし、、
テレビも消してます。

昼と夜は進んで食べますが、朝だけ毎日イライラします

何が食べたいのかもわからず、いろんなもの試してますが(作るのめんどうなのでご飯とパンをアレンジしてるだけですが💦)
進み悪いです、、

幼稚園でおなかすいたら可哀想とおもい、毎朝怒りながら食べさせてます😓
休日は諦めてますが、、

みなさんのお子さんは、どんな朝ごはんなら進んで食べますか?

コメント

はじめてママリ🔰

コーンフレーク?を食べるのが好きです!
あとは果物🍎です!

tomona

この季節だと種なし柿を小さく切って食べさせてます!
あとは小さいヨーグルトや6Pチーズ、調子が良ければトーストを出しますが

口がパサパサするみたいで
バターとお砂糖(ラカント)をかけて出したりとかしていますm(_ _)m
柿大好きなので一瞬でなくなります!

はじめてのママリ

最近は本人の食べたいものを前日に聞いています。

そしてそれを動画に撮って、「これじゃない!」って言い出したら「あれあれー?昨日はこう言ってたよー」と言ってその動画を見せて納得させてます。

今日は味噌焼きおにぎりがリクエストでそれを食べました。明日は醤油の焼きおにぎりだそうです🍙

あとは毎朝バナナ1本食べるので、栄養はなんとかなるの気持ちです🤣

YSK

朝まじで食べないし進み悪いです!!
少量でもたべればいいかくらいで与えます😂
今日は味のりでまいたごはん5個とゼリーとミニオンポテトですよ😂
今日は味変にゼリーあげましたがバナナ一本と肉まんだけとかもありますよ😂しかも自分希望したのに肉まん残しやがる😂
食べろ食べろ思うとイライラするので朝は真面目に作ってません

はじめてのママリ🔰

わたしも朝は諦めてます💦
チーズとバナナ半分食べてくれたらラッキーな感じにしてます(笑)
食パンにジャム塗ったやつも半分しか大抵食べません…

ぽん

シスコーン食べてます🤣
あと、たまーに食パンですね!

はじめてのママリ🔰

偏食で基本的に食事が嫌いなタイプです!笑
朝はスティックパンかトーストを一口サイズにカットしたもの、バナナかヨーグルトです。
自分ではゆーっくりor食べないので、私か旦那がご機嫌取りながら食べさせてます(。>人<)

お昼と夜は進んで食べるのすごい!!!
娘は食事の優先度が何よりも低いので幼稚園でも先生にお手間かけながら給食少し食べてます。笑

はな

めちゃくちゃわかります!
うちも朝全然食べなくて…
スティックパンか、カレーとかオムライス(冷凍)とか冷しゃぶとか好きなものを朝から食べさせてます😂
少しでも食べれるならと、ほとんど残してもったいないですが朝からガッツリメニューです💦
朝は作る時間ないので、夜ご飯多めに作っておいて翌日とか冷凍しておいて、それを食べさせてるって感じです😂