※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
産婦人科・小児科

息子が微熱と咳が出ており、運動会前に市販薬を飲ませるべきか悩んでいます。火曜日に小児科で鼻水の薬をもらい、明日受診予定です。病院薬と市販薬を一緒に飲むのはいいか心配です。アドバイスをお願いします。

月曜から息子が微熱が続いていて、今朝は少し下がったのですが咳が出始めました😭
咳はそこまで酷くないですが、今週末運動会のため酷くならないように市販薬を飲ませた方がいいですか?
ちなみに火曜日小児科を受診して鼻水の薬を貰っています。
今日はかかりつけがお休みのため、明日受診予定です。
今日一日だけでも…と思ったのですが、病院で貰った薬と市販薬を一緒に飲むのもいいものなのか…と気になりました😭
まとまりなくてすみませんが、どなたかアドバイスお願いします😫

コメント

ちょこびす

お薬の組み合わせは気をつけた方がいいと思うので、必ず処方してもらった薬局の薬剤師さんに確認が必要かと思います😃✨

病院がお休みのときも、薬局はあいてるときが多い気がします🙌✨

この季節はイベントが盛りだくさん、いつもより子供の体調管理に気を配りますよね💦少しでも早く回復しますように🙏✨

• 🍎

🍎

確かにそうですね!
    薬局は開いてるので電話して聞いてみようと思います!
    そこまで気付きませんでした🥺
    教えてくださりありがとうございます🥺✨
    運動会に予防接種も予約してるので、いつも以上に体調面が気になってピリピリしてしまいます😂💦

• 10月5日