※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめりん
妊活

アシストハッチングのメリット・デメリットについて、先生の説明は以下の通りでした。 メリット:卵が出やすくなる デメリット:卵にダメージを与える 受精卵は胚盤胞まで育てて移植する流れで、グレードは低いものの胚盤胞になった卵でした。

【アシストハッチングのメリット・デメリットについて、先生の説明はどのようでしたか?】

アシストハッチングについて、メリット・デメリットどのように説明ありましたか?
先生によって違うのかな〜と思いお聞きしたいです。

私の先生は
メリット→卵が出やすくなる
デメリット→卵にダメージを与える
でした。※かなり簡潔に書きました
なので固くなってる様子がなければ卵にダメージを与えるよりなにもせず移植という感じでした。
その時の受精卵の状態は2日目胚を融解してさらに培養して胚盤胞まで育てて移植という流れでなかなか胚盤胞にならず、グレードは低いもののなんとか胚盤胞になってくれた卵という感じでした。

コメント

ゆきだるま

卵が出やすくなるのでアシストハッチング状態によってはしますね〜稀に卵が駄目になる可能性もあるけど稀だからね!!っていう感じの説明でした!!

移植して妊娠するまですべての🥚アシストハッチングしましたがダメージ?受けたことは一度もありませんでした!