※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
子育て・グッズ

新生児がミルクを飲んでゲップをしているけど、しゃっくりが止まらず、抱っこしていると治まると聞いた。皆さんは抱っこしていましたか?今日はグズグズで睡眠不足でキツいです。

新生児なんですけど、今はおっぱい飲んでるミルク飲み終わって寝たところです。
ゲップは出たんですけど、しゃっくりしています。
調べると治まるまで抱っこした方がいい。って出てくるんですけど、皆さんは抱っこしてましたか?
今日日中グズグズで寝てくれなくて睡眠がほとんど取れてない状態なので正直キツいです💧

コメント

あや

うちはしゃっくりしていると不快なのか下に寝かせてもそのうち機嫌悪くなって泣いてしまうので止まるまで抱っこしてます😥

下に寝かせてても泣かず大丈夫そうなら別にずっと抱っこしてなくてもいいと思いますよ☺️

• あちゃ

あちゃ

コメントありがとうございます!!
    ベッドに置いても泣かないのでそのまんま?にしちゃいます💧

• 10月5日
ちょり

うちはしゃっくりしてもそのまま寝かせてました✋(´ᴖωᴖ`)
ちょっとしたことで出たり止まったりするので、様子見ながら横にしてました🥱

Ao

生後6日でしゃっくり毎日出てますがグズらないのでそのまま寝かせてます😊