※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子が長時間の移動で疲れて夜中に泣いて起きることが心配。体調が心配で眠れない母親です。

【長時間の移動で疲れた息子が夜中に泣いて起きることが心配です】

2歳10ヶ月の男の子の母です。
今日は祖父と息子が3時間程かかる所へ遠出していました。朝の7時くらいに出て帰ってきたのは夜の22時くらいです。長時間の移動で疲れていたのか帰って来るといつもより大人しく眠たそうな感じだったのでお風呂に入れてすぐ寝かしました。寝かしつけは割とすんなりいったのですがちょくちょく泣いて起きます。普段夜中起きることも泣くことも体調が悪い時以外ないので心配です。
体調を崩したのかたまたまなのかわからないですが私自身過剰な心配性なので少しでも変わったことがあると気になって寝れません😭

コメント

ちちぷぷ

子どもって疲れすぎるとぐっすり眠れないですよね。お昼寝きちんとしてた方が夜眠ります。
夜の帰りが遅かったですね。19時までには帰ってきて欲しいなど伝えたいですね。
疲れすぎ、ということでいいと思いますよ。

• り

やはりいつもと違った環境で疲れが出てるんですかね、
    お昼寝は車の移動時間で2時間程したそうです。帰りはもう少し早い方が安心ですね🙇‍♂️

• 10月5日
ピィ

刺激が強すぎたのかもしれませんね😊💨
娘は刺激的な日や楽しすぎた日は寝てからちょこちょこ泣きます!
毎日その生活をしてる訳ではないと思うので一日くらい全然大丈夫だと思います✨

疲れたのかな〜頑張ったね〜
くらいの気持ちで、
明日ゆっくり過ごして下さい🙋‍♀️