※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が眼科検診で乱視と診断され、病院を紹介されたが、実際には異常なし。混乱している。

小児科にある眼科で子供が4歳健診の時に眼科検診してもらったんですが、目の前に機会を置いて何かを計ったあと「乱視」と出ています。
至急、病院を紹介するので眼科にいって下さい。と言われ、うちの子はかなり目がいい為「その機会は、間違いないのですか?」と聞いたら「90%間違いないです」と言われ、いざ眼科で見てもらったら、乱視でもないし何の異常もないし、よく見えていると…なんなんだ~モヤモヤする~😇

コメント

ままり

3歳検診で、同じ機械かわかりませんが、乱視が少しあると出て、後日眼科での検査となりました。
視力自体は良いと思ってました。

眼科でも同様、乱視が少しあるけど、視力が良いから様子見でいいよ〜となりました😃

私も乱視だけど視力悪くないんですよねー😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じく乱視少しあるけど、視力いいです✨メガネされてますか?

• 10月5日
  • ままり

ままり

運転するのにその時の調子で道路標示とかはっきりしないこともあるので運転用で持ってます。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月5日