※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままり🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートを購入したいが、車を持たずに困っている。どうしたらいいか。

【チャイルドシートの購入について】

こういうタイプのシートは3歳頃からですよね??

普段使っている車には使用予定はないのですが
私自身免許が無く、旦那抜きで実家に帰省した時にチャイルドシートが1つしかないので家族でご飯行こうとか買い物行こうってなっても移動ができません。

また、友人と遊ぶのにも駅前の小さなモール?施設にずっといることになってどこにも行けず今までお家にも行ってたのですが難しくなりました。

自分のせいで行動しずらくなってしまうので
購入を検討してるのですが、実家に大きなチャイルドシート2台あってもマンションなので置く場所も無く、
父の車に乗せておけないので悩んでます。。。

みなさんなら何を買い足しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体重とか身長とかですかね💦
うちこのメーカーのジュニアシート(写真のように背もたれ取り外せるタイプ)使ってますが、今の年齢でもやっぱりシートベルトは位置的に首に当たるのでお尻の下にクッション敷いて少し高くしてます。

でも本当滅多に使わないならこれ買っちゃうかもです。

  • 初めてのままり🔰

    初めてのままり🔰

    まだ少し大きいんですね😣
    それを普段使われてるんですか??
    滅多に使わないですね💦
    帰省するのも多くて月に1回で日数で言ってもその帰省で3日乗れば多い方です😣

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    背もたれありでこちら使ってます。もう3歳なるしうちは毎日使うのでチャイルドだと乗せる時頭ぶつけるようになってきたので変えました!

    • 10月5日
  • 初めてのままり🔰

    初めてのままり🔰

    そうなんですね🥺
    あまり使わないしこれでもいいかなと思ってるんですけど迷いどころですねー🥺

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり使わないと迷いますよね💦ただ安全面考えたらまたチャイルドシートの歳ではあるので…って感じですかね😅

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

写真のものは3歳からです💦
うちも同じ状況でこちら買おうかなと思ってます!!

  • 初めてのままり🔰

    初めてのままり🔰

    これも割としっかりしたジュニアシートですよね😣!
    でも後部座席の真ん中に使えるのもすごく惹かれます🥺

    • 10月5日