※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむ
子育て・グッズ

千葉市稲毛区で預かり保育や駐車場、給食がある幼稚園を探しています。園生幼稚園を検討中ですが、費用に不安があります。おすすめの幼稚園はありますか?

千葉市稲毛区の幼稚園を探してます。

現在2歳の娘がおり、来年度から通える稲毛区の幼稚園を探しています。現在パートで働いているので預かり保育があって、駐車場があり、給食がある幼稚園が知りたいのですが、おすすめの幼稚園を教えて頂けないでしょうか?現在、園生幼稚園を検討中ですが、費用面で不安を感じています。

コメント

ままり

預かり保育も給食も駐車場もだいたいどこでもありますよ。
園生周辺でもうちょっと費用を抑えたいなら穴川花園幼稚園、弥生幼稚園、あやめ台幼稚園ですかね。稲毛幼稚園は自園調理と聞いたことがあります。愛隣と小中台は前日弁当だったと思います。

• むむむ

むむむ

回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

穴川花園幼稚園も検討していたのですが、駐車場が無く悩んでおりました。お迎え時だけでも路駐して迎えに行けたり、停めて向かいやすい場所があったら教えてください🙇🏻‍♀️

• 10月5日
  • ままり

ままり

弥生は駐車場ありますが少なくて事前に申請が必要です。あやめ台も同じ系列なのでだいたい同じかと思います。
    稲毛区は全体的に道が細い割に交通量が少なくないので幼稚園の送迎で路駐したら近隣住民から苦情が入ると思いますよ。
    他の区の幼稚園に通ってるお子さんも結構いるので検討してみてはどうでしょうか。

• 10月5日
  • むむむ

むむむ

駐車場自由に使える園少ないんですね。回答ありがとうございます。検討してみます。

• 10月5日