※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦からの再就職について、子供が幼稚園に入るまで自宅保育したい。ブランクがあり、パートで働きたいが時間に制約がある。運転免許しか持っておらず、資格もない。雇ってもらえるでしょうか?

【専業主婦からの再就職について】

旦那さんの稼ぎが十分で専業主婦でも問題ないけど働きたい方、いつから仕事始めますか?
仕事にまつわる質問したいです。

私は保育園は考えていないので(利用されたい方を否定していません)幼稚園に入るまでは大変ながらも自宅保育したいです。

となると、結婚を機に正社員辞めてしまったのでかなりブランクが開くことになります。
下の子の入園を待つと多分10年くらい。

なので就くとしたらパートで10:00〜14:00で園のお迎えや小学校から帰ってくるタイミングに間に合うようなものに限定されます。

こんな私でも雇ってもらえるところあるんでしょうか?
運転免許くらいしか資格がなく、しかもペーパーです。

コメント

mm

幼稚園だとなかなか厳しいのかな〜と思います。うちも幼稚園に入れてますが、働いてる方はほぼ延長保育利用して夕方までがっつりって方が多いです🙅‍♀️

飲食店のランチタイムのみとかの働き方ならできるかもしれないですね🥺✌️

でも幼稚園は、園にもよりますが行事に結構出向かないといけなかったり、早帰りの日が多かったり、長期休みに子供どうするか問題もあるし働きにくいだろうなぁとは思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

私は同じような時間帯で、事務仕事してます🙋🏼‍♀️
職種にこだわりなければ、工場、スーパーなどのレジとか探せば全然色々あると思いますよ☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

私も幼稚園に行かせようと思い下の子が幼稚園あがるまで専業主婦でした(7年)。
計画的にそれまでの間に資格とりたいなーと思って専業主婦の間に保育士の資格取って、今は娘たちが幼稚園にいる間9:30-14:00で保育士してます☺️週に3.4日で、シフト制扶養内で働いてるので娘たちの幼稚園行事類は全て仕事休んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんすごいですね!
    家でも子育てして仕事でも子ども相手にして尊敬します🙏

• 10月21日